ちょっとしたメモ

主にゲームのことを書いてます
・公式
http://www.zero-full.com/
・4Gamers
http://www.4gamer.net/games/141/G014147/20120210018/
http://www.4gamer.net/games/141/G014147/20120209063/

最近はEvolutionとかつけるものが多いですね。
進展とか進化とかそういう意味だったとおもうが・・・それにしても単独の製作ではなくいろいろ入ってますねー。
イースとかも実は他とやってます、とかもあるのかな。
変更点は以下のようだ。

・メインシナリオのフルボイス化
・劇中ミュージックは全曲アレンジ
・支援要請(サブクエスト)の追加
・劇中ムービーを新規制作
・グラフィックの高解像度化
・ミニゲームを追加

PSVに合わせた内容といったところか。
フルボイス化やクエスト追加、ムービーにはやや興味を惹かれますねー。

買うかどうかは今後次第かな。


ようやくクリアしました。

記憶に残ってることといえば、ボスで一撃で最大HPを超えるようなダメージを出すクラフトが多いかもと思いました。

ノーマルとナイトメアの違いっていまさらだが、敵の攻撃力や防御力くらいの違いなのかな。
ステータス異常とか能力低下とか、そのあたりはノーマルと変わらない気が。
相変わらずガルシアとかは遅延ではまってしまいますし・・・('A`)

ノーマルではゼロ・フィールドはHPが減ってからの緊急用で使えばよかったですが、
大ダメージスキルを使用してくる敵との戦闘ではあらかじめ使っておかないと一気にピンチですねー。
#うかつにも最後の最後でティオとエリィが5000近く喰らって一撃で戦闘不能にさせてしまった。。敵のSPD-50%とロイドのSPD+50%で助かったけど。

碧の軌跡のデータ引継ぎとかあるのかなー。
あるならそろそろでてこないのかなー。
やっぱ捜査官ランクだろうか。
1ってライトユーザーのやるレベルではないとおもうから、もう少しゆるそうな気もするんですよね。

どうなることやら~。

ぶっちゃけ、軌跡シリーズに限らずそうでしょうが敵を一撃で倒せるスキルというのは効く相手がかぎられます。(たまにボスでも一撃で戦闘終了になることがあるが・・・バグでもなんでもなく、ペルソナ4のチエの仲良し攻撃追加だったとおもうけど。)

改めてナイトメアモードでプレイ中です。
2周目以降で出てくるクエのことですね。

ティオのATS(アーツ攻撃力)の高さを活かすためにマジカルサンドを大量準備。
出来具合とその過程で出てきた統計情報を載せておきます。

○ マジカルサンド
HP10%回復、ATS+50%
うきうきハムサンドの予想外で出来る料理。
雑貨屋で買えるアイテムだけで作れるのも魅力。

続きは↓から。

 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ユーア

Author:ユーア

主にファルコム・アトラスのゲームとか、動画のことを書いてます。

メモ
閃の軌跡Ⅲ 2017年秋発売

画像はYSO。



 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR