ちょっとしたメモ

主にゲームのことを書いてます
久々にこちらの記事。

このゲーム、いまさらだがキャラを鍛えること自体はすごい楽ですね。
ささっと戦闘終わらせたいのであれば、武器を強化した状態で、操作キャラにアドバンテージがくるように戦闘開始時に星の数を調整すればOKですし。
アクションを純に楽しみたい場合は、逆の操作も可能です。

それにしても、ギャラリーというか、表彰一覧がなかなかうまりません・・・。
表彰っていうのは、キャラがレベル99になったり、アーケードモードをクリアしたりとかいろいろな条件を満たすと発生し、ポイントがもらえたりなどの報酬があるシステム。
これ・・・対戦モードでしかうまらないネタとかがあったりしたら、絶対取得不可能なものとかがあるねー。対戦なんかすることないからなー。
ふむぅ。

レーヴェ、レベル99になりました。
スキル依存になるけど、殲滅速度は圧倒的ですねー。
装備アイテムによってはほぼ無敵化しておる・・・。

にしても、レーヴェのストーリーモードってないんですかね。
あっても同じ流れを汲んでるだろうけど、それでもやってみたい。

スポンサーサイト
けっこう進みました。

※今日もねたばれを含んでますので、読まれる場合はご注意を。

操作キャラはだいたいストーリーモードをクリアするとでてくるものもいるんですが、
チェスターやレーヴェはBPを溜めないとでした。
たしか、の記憶だけど1万あたりをこえるとチェスター、15000あたりを超えて称号が「希代の冒険家」とかになるとレーヴェが使えるようになります。
それにしてもレーヴェかっこいいし、強いなぁ・・・^^;

レーヴェの剣は空の軌跡ではあまり説明がありませんでしたが、こんな説明が載っています。

名前:ケルンバイター
説明:≪盟主≫より授かった剣。あらゆる存在を切り裂く力を持つ。

外の理で作られた剣でしたね。
たしか、七つの至宝(セプトテリオン)の1つである輝く環(オーリオール)の力を手に入れた教授の障壁ですら破壊できる剣。
まさに剣帝にふさわしい剣というわけらしい。

経験値を得る場合に最良っぽい装備を並べてみました。

・ポックルの尻尾
入手モナポイントを経験値に変換する
・怪盗の仮面III
怪盗Bが愛用する仮面。入手モナポイントが75%上昇する。
・道化の仮面III
派手な仮面。入手経験値が75%上昇する。
・シルバークラウン
白銀の王冠。SPがマックスの状態で戦闘を開始する。

4つ目は戦闘をスムーズに進める為です。
これでさらにエリイをサポートに回して、一定時間無敵化。
もはや鬼化する^^;
ちなみに最高レベルは99です。
ストーリーのオルタナティブモードだと敵のレベルは100を超えることがあります。

またレベル99で各キャラクタ専用の宝石(AP1使用。Extraゲージを2度溜めることができる。)が手に入ります。
ちなみにレーヴェはダイヤモンドでした。

それにしても、チェスターはなんていうか、3で最後のチェスターではなく、仕えているときのチェスターといったイメージですね^^;
言葉使いがそんな感じ。
慣れないとややスキルの使い勝手が悪い気もする。

あー、アークドレイン、冥王剣のコンボは鬼性能だなー・・・w

 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ユーア

Author:ユーア

主にファルコム・アトラスのゲームとか、動画のことを書いてます。

メモ
閃の軌跡Ⅲ 2017年秋発売

画像はYSO。



 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR