ちょっとしたメモ

主にゲームのことを書いてます
ようやく公開されましたね。

・公式
http://shining-world.jp/blade/

http://shining-world.jp/blade/system/

バトルの流れがいま一つまだ理解できていないんだけど、
あれかな、ペルソナ3のアクションあり系みたいなやつだろうか。
#P3でタルタロス探索中に味方にコマンドで散開とかさせて戦闘したり、探索させたり・・・。
ペアを組んで移動できる、とか書いてあるのでこれを思い出したけどどうなんだろう。

フォースソングは空の軌跡で言うあれかなぁ。3rdであったサポートシステム。
#仲間によって防御力がアップしたり、アイテム入手率があがったりする。
これはこれで便利そうである。

コミュニケーションシステムは前作以前からある系統であろう。

忘れていましたが、このゲーム、PSPでした><
さて、P4GもあるしそろそろPSVを買う時期なんだろーか。。
DL版じゃないと遊べないのが面倒くさいところ。
昔と違って、ハード購入→メディアをいれる、だけで済めば手軽なのですが。。

時代の流れでしょうか。

シャイニング・ブレイドの公式が更新されてました。

http://shining-world.jp/blade/

主にキャラページの更新なのだが、
ウィンドのクララクランの名前がみえたのでまさかと思いましたが、どうやら登場するらしい。
その時点で無理矢理感がすごい気もするがそれ以上に他のメンバーには違和感を感じますね。
クレハ(・トウカ、呉羽冬華)はまだしも、シーナ(・カノン、椎名夏音)とか、顔は同じで別人かと思った('A`)

残りの枠でトライハルトとかロウエンとか出てきたら面白いなー。
カイトとかでそうで怖いなぁ。
それにしても過去作品のキャラかなり出してるけど、これはこれで今作の色が薄れそうで嫌ですね。
といいますか、イラスト使いまわしてませんか?^^;


戦闘シーンを中心にいろいろな場面が映っています。
案の定なのか、コマンドバトルみたいだけど、サクサク感はありそうな感じですねー。
てか、シャイニング・ハーツのキャラ?でるってはじめて知りました。



http://www.4gamer.net/games/142/G014248/20111215041/

らしい。
詳しいインタフェースが公開されるのはもう少し経ってからなのかな。

・公式
http://shining-world.jp/blade/

ゲーム内のシステムが一部出てました。
公式をみると、

--------------------------------------------------------------------------------------------------
・歌姫(ローレライ)
本作では、「歌姫(ローレライ)」の存在が物語の重要な鍵を握る。

かつて、ドラゴニア帝国の盟主であるダークドラゴンを封じた『霊刀・雪姫』。再びダークドラゴンを封じるためには、『霊刀・雪姫』の封印に関わる精霊王の承認を得て、彼女の真の力を解放する必要がある。 そのためには歌姫の力が欠かせないということらしいが・・・

今回紹介するエルミナは、その歌姫の1人。
歌姫は物語におけるキーキャラクターであると同時に、バトル中においても "魔法の歌(フォースソング)"を歌ってパーティを援護する特殊能力を持つ。
--------------------------------------------------------------------------------------------------

とある。
他にも古代竜の1匹である氷竜エールブランのスクショが載せられてますね。
画像は結構鮮やかで綺麗な感じだなぁ。
3つ目は「失われた精霊王を探して」らしい。
王といっても1人ではなく、複数いるようだ。
その人たちに会うことや新たな精霊王の卵を探すのが目的なのだとか。
1つよくわからないのがサクヤの変身システム。
書いてないけど、精霊王から力を授かる(?)形で入手して力を使うのだろうか。
キャラ・サクヤのページで

「私は白でも黒でもない・・・無色、または全てを司るもの。」

とあるが、ペルソナで言うならワイルドの能力みたいなもの想像しちゃった。
※ペルソナのワイルド能力とは、複数のペルソナを同時に所持して自由に付け替える特殊能力のことを言う。

 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ユーア

Author:ユーア

主にファルコム・アトラスのゲームとか、動画のことを書いてます。

メモ
閃の軌跡Ⅲ 2017年秋発売

画像はYSO。



 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR