ちょっとしたメモ

主にゲームのことを書いてます
http://www.megatenonline.com/

ほとんどプレイしてなかったけど、とうとう、サービス終了らしい。
評判悪良くなかったようだからなぁ。
イースオンラインより先に始まっていたし、9年目くらいで終わりなら大分長持ちしたほうかな?

スポンサーサイト
あれ、いつのまにかこんな情報が。

http://megaten4.jp/

http://www.4gamer.net/games/166/G016690/20120531002/

個人的には1や女神転生2とかが好きで3はちょっと暗すぎて好きになれない。
それにしても3DSとはストレンジジャーニーの流れを継ぐんだろうか。

かなり古いゲームです。
最近またやってみたくなったので昨日プレイ。
東京を一周して、魔界にはいったところでいったんやめました。
古いゲームであることを前提に改めておもったこと。

・敵とのエンカウントが異常に高い(フィールドで一歩ごとに出現するばかりか、全滅させた後に連続出現する。)
・ゲームバランスが良い意味で鬼でアイテムや魔法、体力は極度の節約を迫られる^^;
・味方より敵のほうが攻撃力が高い。
・敵のスキルは一発系のスキルが多く、選択を誤ると全滅の引き金を作りかねない。
・消費税として3%取られる店がある
・ゲーム開始時のHPが8しかない(グリーンスライムの攻撃で1か2減る。ウェンディゴのブフだと一撃死。)
・敵のスキルに一度はまると治ることなく、全滅するケースが多々。

戦闘は運に左右される部分も多いんだよねー。
速さが勝っていても、必ずしも先制できるわけでもなく、一番最初に行動できるわけでもない。(できる確率はかなり高いが)

いまだに悪魔との会話で、Panicのステータスになってしまう流れ?が不明です・・・。
なんか会話の流れに沿っていない気が。。

 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ユーア

Author:ユーア

主にファルコム・アトラスのゲームとか、動画のことを書いてます。

メモ
閃の軌跡Ⅲ 2017年秋発売

画像はYSO。



 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR