ちょっとしたメモ

主にゲームのことを書いてます
http://www.4gamer.net/games/240/G024025/20150306100/

ペルソナ4でも少し出てきたアイドル。
もうなんでもありですねぇ。

まだ1周ですが、思ったところを書いてみた。

※ネタばれしているところがあるのでご注意ください。

うわっ・・・
このOP・・・
なんかすごい気に入ったかも。
あいかわらず力入ってるなぁ。
これも近いうちに手に入れられるといいが・・・。



前に買うといっていたvita。
いまだに買っていない。
罰はPSPだが、こっちはvitaだからvitaで遊ぶほうがいいのかなぁ。
そうするとダウンロード購入になるわけか。

どうも、こういうのは手間に感じてしまうなぁ。。

話はかわりますが、ファルコムのナユタはPSPだったような・・・。
イースはvitaですか。
どっちでプレイするかも悩むけど、遊ぶものがたまりすぎて消化不良起こりそうです^^;


思ったより先のようです。

http://www.4gamer.net/games/139/G013960/20120223045/

まぁ時間かけてもいいもの作っておくれ。

そいえばいろいろな新要素の情報はでていますが最初のほうででてきていたマリーという追加キャラクターの話はほとんど出てきませんね。
戦闘メンバーじゃないようだし、サブ位置づけなんでしょうが気になる。

たぶんこの言葉が頭に残る。

・4gamer
http://www.4gamer.net/games/139/G013960/20120131070/
・公式
http://p-atlus.jp/p4g/

----------------------------------------------------------------------------------------------

今回は,新たに「バイク」の存在が明らかにされた。
本作では,主人公ら自称“特別捜査隊”の一行が,陽介からの提案でバイクの免許を取得するイベントが発生。
免許を手に入れられれば,隣町へ行けるようになり,行動範囲が広がるとのこと。
さらにメンバー全員で海へ向かうイベントも発生し,新アニメーションが挿入された豪華なシーンを楽しめるという。

また,バイクの免許取得後は,バトルにおいても大きな利点が生まれる。
戦闘中に敵からダウンを奪うと,戦闘に参加していないキャラクター(いわゆる待機メンバー)が,どこからかバイクに乗ったまま颯爽と現れて追撃する「バイク追撃」を一定の確率で発動してくれるようになるからだ

----------------------------------------------------------------------------------------------

取ったら終了、じゃないから面白そう。
「どこからか」登場するのも良い意味で無理矢理感がありますね笑
わざわざテレビの中にバイクを入れるのか、それともテレビの中でバイクを拾ってくるのか。

雪子のペルソナがアマテラスからさらにスメオオミカミに進化するらしいですが、とうとう弱点消えるのかな?!
弱点あるから逆にタイミングよく防御しとかないといけないっていう楽しみもあったが、弱点が消えないためにメンバーに選ばれないことがある不遇は解消されるといいですね。

OPのムービーも期待できそうな雰囲気です。。

 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ユーア

Author:ユーア

主にファルコム・アトラスのゲームとか、動画のことを書いてます。

メモ
閃の軌跡Ⅲ 2017年秋発売

画像はYSO。



 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR