ちょっとしたメモ

主にゲームのことを書いてます
鴉乃杜学園をやっとクリアしました。

※ネタばれしてます

第8話まですすみました。
だいたいキャラが出揃ってきた感あるので、少しくらべてみました。

なんとなくザナドゥ・ネクストです。
ザナドゥは初代ではなく、これしかやったことありません。
結構面白いですw



鴉乃杜学園のネタバレしてます。

うーむ。
購入しました。
いわずと知れたアトラスのゲームですが、その中でもかなりクセのある部類に入りそうですw

・公式
http://karasu.atlusnet.jp/

話のつながりはまったくありませんが、九龍妖魔学園紀が前作にあたるのかな。
戦闘はメインではなく、学園生活と探検・謎解きが主たる中身です。
戦闘はなんというか、慣れると死ぬことはまずないが流れに反する行為をやるとかなり苦労する(タイマンはるとかムリ。)。

個人的に面白いのは、謎解きとかもあるが8パターンある感情入力システム。
まぁようは、

「悪いけど、掃除を手伝ってくんないか?」

の場面でいろんな返事が返せるわけです(笑
普通、「友」とか「喜」か「嫌(否)」とかでしょうが「怒」とか「愛」とかも選べるw

ちなみにリアルタイム3Dとかとは無関係なので、そういう面はあしからず。

 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ユーア

Author:ユーア

主にファルコム・アトラスのゲームとか、動画のことを書いてます。

メモ
閃の軌跡Ⅲ 2017年秋発売

画像はYSO。



 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR