ちょっとしたメモ

主にゲームのことを書いてます
http://gamespace24.net/demons/info/notice/detail.html?00058

・公式
http://gamespace24.net/demons/

うわ、終わりですよー。
まぁインしてみても人に会いませんでしたし、何より運営が一切アップデートしないのでどうみても終わる気配ぷんぷんだったので仕方ないといえば仕方ないけれど。
ベクターが運営だからそこそこ大丈夫かと思っていたのに、こりゃダメですね・・・('A`)

いくらオンゲとはいえ、サービスイン後からほとんどアップデートされないとかはなからやる気なかったんだろうか。

正式サービスインから1年。
こういう短命タイトルを連発するのがこれからの主流にでもなるのか(このゲームはどうみても主流ではないが)。

スポンサーサイト
こんなオンゲを見つけました。

・DEMONS CODE(デモンズコード)
http://gamespace24.net/demons/

レベル20過ぎくらいまで上げてみましたが、けっこう親切に作られてる感じです。
今のところおもった点。

○良い点、面白そうな点
・クリゲーだがマップ移動がオートで行えるので、よけいな手間は不要。
・クエストで受けていないものが一覧ですぐ確認できるので楽。
・グラが比較的綺麗。
・クライアントも比較的軽め。
・キャラの移動速度がそこそこ速い。(イースよりは遥かに早く感じる^^;)
・魔法職が結構強いと思った。詠唱が速い。
・モブのアクティブ、ノンアクティブがモブ名の色で分かる。
・レベルアップが結構速い。
・視点が結構広めに取れる。
・スキル習得はスキルツリーみたいなもので前提スキルを覚えていくかんじで習得するので個性がでやすそう。
・(魔職)戦闘は鈍足スキル+追加スキルみたいに順番をうまく使うと結構ノダメでモブが狩れる。

○悪い点、気になる点
・人によってはちょっと親切すぎる仕様にみえるかもしれない。
・グラは比較的綺麗だが、結構オーソドックスな感じ。
・正式サービスが始まったばかりというのもあるが、ときどきショートカットキーが無反応になることがある(クライアントの再起動で直った。クリックで操作することは可能だった。)
・マップが広いせいもあるのか、全体的にやや人が少ない。
・全体叫び(メガホンみたいなやつ)は有料アイテムが必要っぽい。
・PT募集が少ない。どっちかっていうと、世界を冒険します的なゲームなので、探検目的であれば結構向いてそう。
・まだ不具合っぽいのがある。(自分が感じたのは致命的とかではなく、オート移動するときに障害物に引っかかって動けなかっただけ。クリックしなおして動いた。)

まだ他にもあるでしょうが、まだこれだけ。
クエストがかなりたくさんあるのか、終わってもまた次のがすぐにでてきました。
あと、自然治癒とかしないのかな。
魔職はレベル1からヒールスキルあるので使いながらしばらくじっとしているとHP/MPが回復~。
戦闘もタブ(ランダムっぽい。最短モブではない模様。)でタゲって1~9とかのショートカットキーで攻撃するだけなので単純至極。

どうでもよいことですが、NPCとかいろいろな日本語を見ていて、ところどころ言葉の使い方?が不自然なところがありますね^^;これはこれで読んでいて楽しいが。

・PV (PVだが、ちょっと誇張感がある。)


・デモプレイ参考


暇みつけてまたやってみますー。
SSもとってみました。

詠唱中

赤い名前のモブはアクティブでした
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ユーア

Author:ユーア

主にファルコム・アトラスのゲームとか、動画のことを書いてます。

メモ
閃の軌跡Ⅲ 2017年秋発売

画像はYSO。



 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR