ちょっとしたメモ

主にゲームのことを書いてます
たいした話じゃないけど、ふと思いついたので追記。

最終のネタばれがありますので、追記で。

2周目が終わりました。
だが、しかし・・・まさかトレジャーハンターを逃しました・・・w
うーん。イースみたく、宝箱制覇率出ないし、取り忘れてもそこだけ取ればいいわけじゃないから、なかなか厳しいね。
こりゃ、3周目、宝箱のためだけにやろうかな。
発売からもう1カ月以上たちましたが、バグFIXとVMの速度改善とか以外は来ませんね。
追加要素はやっぱ無しかな。
イベント全スキップくらいで軽くやってみようか。
どうせ店で買うものなんてないしな。
難易度もvery easyでやろうか^^;
3周目でこれだとボス瞬殺だろうけどねw
回収目的ならそれで良さそうだ。

それにしてもクロノバーストとブレイクのコンボはやばいですね。
省EP系を付けて、EP回復アイテム用意しておけば、敵にターンが回らないね。
ナイトメアだと後半は敵のSPDがそれなりに高いけど、SPD特化にしとけば先手は普通に取れるくらい。
生身のラスボスはかなり速いが単体なので、一度ハメると永遠にマイターンでした。

英雄伝説 閃の軌跡III_20171103213209 

まぁ、後半は人外相手だから食らったら即死級ばかりですし、ちょうどいいのかな。
運ゲー要素が強すぎても不快ですしね。



また出てました。
ちなみに1.04で改善されていましたが、ミニゲーム「VM」のテンポがかなり良くなってましたね。
時間がかかるゲームだという印象はなくなりました。
苦情か要望が相次いだんだろうな・・・w
個人的には周回要素や2の時みたいな、おまけダンジョンがほしいところですが、無理だろうな。
規模の大きな追加はいままでパッチレベルであったことがないし。

パッチ(ver 1.05) アップデート内容 (2017/10/31 配信)

変更内容
  • ・3章アリサの絆イベントの会話中に、イベントが進行しなくなる場合がある不具合を修正
  • ・各種不具合の修正
※マップ名とかは書いてないですが、敵のSSとかはあります。

久々に見たような、魔法・物理反射の敵です。

アーツキャラは辛いなぁ、と思っていましたが、一部の魔法を使えばごりおしできるみたいですね。
今回からポジティブ状態解除のアーツを使えるようになりました。
2だとマクバーンのSクラフトなどでこの効果があったな・・・。

英雄伝説 閃の軌跡III_20171029084456 英雄伝説 閃の軌跡III_20171029084459 

限られた場所とはいえ、↑が出現・・・。
チーム分けされますが、デフォルトのまま来たのでアーツキャラばかりですね。
反射系が多いところになぜアーツキャラばかりを揃えているのか・・・w
今回用意したのはこのアーツ。

英雄伝説 閃の軌跡III_20171029084522 

EPをかなり喰うので、マスタークオーツは限られますし、可能なら省EP系のクオーツも付けておいたほうが運用しやすい。

英雄伝説 閃の軌跡III_20171029085854 

一応ブーストアーツをつけた(撮影場面は違いますが)。

英雄伝説 閃の軌跡III_20171029084641 

これで魔法反射状態のキャンセル。
直後から魔法系の攻撃なども当たるようになりました。
ちなみこれ、わかりづらいですが、ダメージ3ってどういう理屈なんだろうね。
敵の反射が復活するかどうかは不明です。(詠唱して反射状態になるのではないので、復活しない気はするが)。

 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ユーア

Author:ユーア

主にファルコム・アトラスのゲームとか、動画のことを書いてます。

メモ
閃の軌跡Ⅲ 2017年秋発売

画像はYSO。



 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR