ちょっとしたメモ

主にゲームのことを書いてます
・ALIEN: ISOLATION -エイリアン アイソレーション
http://alienisolation.sega.jp/summary.html



映画『エイリアン』の世界観を受け継ぐ究極のサバイバルホラー。
グラフィックが海外ゲームらしいゲームですね。
リプリーの娘が主人公のようだけど、映画だとたしか名前とおばあさんになったときの写真が出てきただけだった気がする(どうでもいい知識だが、あの写真、実はリプリー役の母親の写真らしい)。

プロモの最後で言っている言葉「宇宙では、あなたの悲鳴は誰にも聞こえない」って映画一作目で使われた言葉だね。
なかなか怖そうだよな。

対応機種は、PS4とXBOX。
遊ぶならPS4が必要か。6月11日発売ってもう目前ですねぇ。

・よるのないくに
http://social.gust.co.jp/yorukuni/(BGMがあるのでご覧になる場合は注意!)



使い魔(従魔?)を駆使して戦うアクションゲーみたいですねぇ。
これで思い出したのがライドウ。アクション系で仲間が同時に動くのが楽しかったので、これもそういうのに期待。
思ったより映像とか綺麗だし、あとはシナリオやシステムがどうか。

コーエーになってるが、開発は傘下のガスト。

発売日は8月27日。ザナドゥの1ヶ月くらい前ですねぇ。
対応機種はPS4、3、vita。
vitaもあるようだ。4版がある時点でvita版は不安なんだが、4もそろそろ買うべきかなぁ?

スポンサーサイト
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ユーア

Author:ユーア

主にファルコム・アトラスのゲームとか、動画のことを書いてます。

メモ
閃の軌跡Ⅲ 2017年秋発売

画像はYSO。



 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR