ちょっとしたメモ

主にゲームのことを書いてます
http://www.falcom.com/ys8_ps4/product.html

いまさらだけど、来たみたいですね。
不具合修正がほとんどみたいだけど、ギャラリーモードへの登録イベントも増えるみたいですね。おそらく振り返ることが出来るイベントが増える、ということだろう。
閃の軌跡3が一段落したから、こっちのアップデートをしたんでしょうかね。

スポンサーサイト
また迷ったのでメモ。
入る条件は以下で、それ自体はウィキなどに載っていますが、問題はそこから先。

・本編クリア
・エタニア編の地下聖堂クリア

エタニア編と同じ場所(王都の塔堂)から入れるようですが、どのタイミングで入れるの??

で、結論だがクリアデータ使ってラスボス直前から再開する、を選べばよかった。

1.エタニア編の地下聖堂をクリア
2.本編クリア
3.クリアデータをロードし、ラスボス直前から再開。
4.塔堂に?マークがあるので、塔堂から地下へ。

自分は間違えて、2周目を始めてしまい、北側まで速攻で進めたが入れず、ダーナが加入しても入れず・・・wかなり無駄骨でした・・・><

イースVIII -Lacrimosa of DANA-_201706181732272 

ここはインフィニティモード以前に素でレベル70台、各層にいるエタニア編のボスは80台でレベルはさくさく上がるので、レベリングにも適してるかな?

挑むときは虫駆除剤必須なので、少し多めにもっていったほうがいい。


当たり前かもしれないけど、少し迷ったのでメモ。

・ps vitaのイース8live area(イース8のゲーム開始画面)でダブル購入特典のページリンクを押す
・ps vitaにて、起動した画面から特典をダウンロード。
 ※0円購入してダウンロードするだけでOK。
・その後、ps4のイース8インフォメーションエリアにあるps storeに移動。
・「あなたの追加アイテム」に自動的に追加されているので、○ボタンでダウンロードしてインストール。

これでOK。

イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170617083646 

公式見てて、vitaとps4の両方が書いてあったのでてっきり、vitaで遊ぶ場合は・・・みたいに解釈していました><
よく見ると、vitaの操作内容の下に矢印が書いてありますね。
vitaでの操作が必須だったというわけです。

vita買ったけど、アンインストール&売っちゃったとかの人はもうもらえないということかな^^;




日本郵便で不在の自宅に届いていました。
初回特典のイース8と閃の軌跡3の資料集を見ていましたが、イース8のほうはいきなりネタバレが激しいですね。
たしかにページをめくるとネタバレあり、とありましたが・・・。
普通に「こいつらは誰だろう?」の答えが書いてあった^^;

閃の軌跡3のほうもなかなか興味深いなぁ。
赤い月のロゼとか気になるところもあるが、見開きも裏表紙もリィンとアルティナのツーショット。
3でも鍵になりそうな黒の工房ですが、思っていたよりポジションが上だな。
それにしても、3の設定資料でサブキャラクターが一人だけ???なのは何なのでしょうw
名前を出してしまうと、あからさまにネタバレにつながるからだろうか。

話がそれましたが、イース8はシナリオは知っているので、マイペースにやっていこうとおもいますw
やっぱ大きい画面はいいな。


http://www.4gamer.net/games/272/G027219/20170427003/

まだ続報があった。。
ダーナのスタイルチェンジの話は既出の話の補足ですが、夜間探索は新ネタ。
どこでも夜間探索できるわけではないらしく、一部らしいが、敵が多いってのはいいな。





 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ユーア

Author:ユーア

主にファルコム・アトラスのゲームとか、動画のことを書いてます。

メモ
閃の軌跡Ⅲ 2017年秋発売

画像はYSO。



 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR