ちょっとしたメモ

主にゲームのことを書いてます
前にも話題にしたライドウ対アバドン王。
PVがありました。
文句は「魔を使い、魔を討て」ですw
設定は大正23年(実際は15年までだが)で、少々時代は古いのですがうまく作られています。



うまく悪魔を使役しつつ、自らの技で敵をばっさばっさと撃破していくのはこのシリーズではなかった爽快感でしたw

スポンサーサイト
やっぱりイースオンラインは危険です。
またブルースクリーンが起きたかと思ってたけど、とうとうという感じです><
厄介だなぁ・・・
もうマザーボードの内部で故障してるような感じだし、一応あけて掃除してみたが動きやしない。
ぐぐってみると、ビープ音の鳴り具合からしてシステムクロック/タイマーの破損と書いてある。

サブ用のPCもあるけど、こっちもブルースクリーンになったことが過去1回か2回くらいあるのであまりつなげたくないなぁ・・・というか処理が遅くて、向いてない^^;
新しいの用意するのもすぐにとはいかんし、しばらくオンゲのほうは休業しようかな。てか、せざるおえないか。

ったく、xtrapを使用したゲームは故障報告が多いが、実際壊れるとたまったもんじゃないなー。
使ってないときはずっと安定してるのに、つなげると不具合がでるし、間違いないだろう。
これからネトマのゲームをやろうっておもってるひとも少なからずいるでしょうが、ぶっちゃけ推奨しません。。PC壊す覚悟は必須です。。
身の回りの人も壊れた人がいるくらいだし、偶然ではなさそうです。

一昨日あたりにメンテが18時間くらいあって、やれなかったがもうすこしでレベル40到達しそうです。。
それにしてもクエが大量にあるのと、手配書をやることでかなり伸びますねー。
20%くらいだったのが一気に60%くらいまであがりました。(そのうち、モブから得られて上がった経験値は5%程度・・・

ところで散歩してみると意外とフィールドが拡張されてますね。
レベル帯が違うといかないと思うけど、ラビリントス→カマイタチ→紅→勇者→アネス→…(調査中止w
40になったら、まぁまたぼちぼちって感じでやっていこうかな。

とうとう19日に公開されました。。

・公式
ttp://harrypotter.warnerbros.co.jp/hp7a/

見に行きたいけど、まだ混んでるだろうな~。
もう1か2週くらいするとすこしは混雑緩和になるかな~。

今回はハリーとかもずいぶん大人になってます。。
1作目からするともう10年も経っているようですねー。
昨日のことのような気もしますが、ちなみに死の秘宝は副題にもあるようにPart2もあるそうです。(2時間とか3時間におさめきれなかったそうだ)

まずはP1を近々観にいければいいなぁ。

零の軌跡のデモもぺたっと。



戦闘のテンポはそれなりに良いです。
見つけたのでぺたっと。
ちなみにPSP版。



PC版もありました。



微妙に違うんですが、中身はほぼ同じ。
PSP版のほうがドラマチック的な雰囲気を出すようにしているのかも。
PC版は単純に物語として、演出している気がします。
ずいぶん古い気がします。。
懐かしい。



てか、この背景につかってるイラスト、どっかでみたことありますね^^;
まぁいっか。

なんか、こんなメールきてました。

---------------------------------------------------------------------
『レベル上限と新スキルの開放』
『転昇システム』
『ユニーク/エピックアイテム登場!』
便利アイテムの価格見直し
既存の武器、防具、アクセサリの強化成功率引き上げ
アイテム製作時に専用ランダムオプションの付加
新規のRAIDモンスター追加
インスタンスダンジョンの難易度追加
多数のクエストの追加
--------------------------------------------------------------------

12月にアップデートを予定しているのだとか。

・レベル上限開放
意味ないw95はおろか、85にすら達成していないwマゾ過ぎるのもあるが、目的がとくにない状況をどうにかしたほうがよいのかな。
・転昇システム
ようはスキルを一部引き継いで、それを繰り返せば他の職業でもいろいろ使える万能戦士になるわけか。
インクのバフをもった戦士とか?
あるいは赤旗使える戦士とか。
それ自体はすごそうだが、わざわざまた育てるのかとおもうのがなぁ。
まぁ上限開放よりはまだ興味わきそうかもしれないけど、やっぱり下。
何を引き継ぐのか?それをうまく調整しないとますますPT不要ゲーとなるのも確か。(ネクロのデバフが引き継げるならそれだけで鬼だろうし、インクのバフを継げるならインクなどもういらん。)
・ユニーク/エピックアイテム
これはいらない。
ぱっとみ、32+30のユニや14+30の武器より強いですよ~と言いたいのかもしれないけれど、
所詮強化の果てなので関係なさそうです。
・便利アイテムの見直し
課金アイテムの価格見直しらしいが、特に欲しいものがない現状、無関係。
・強化成功率上昇
これからしたいひとには朗報かもしれんが、結局課金なのでボツ。
・アイテム製作時のランダムオプション
ん?ソケット?これもゴールドかかりそうだなぁ><
半端ない量なら金策しないといかんし、無理そう。
・新規レイド
あれか。悪魔寺院に入れる予定の大悪魔?
無縁です^^;それに平原とかに借りにいれても、フルボッコでおkなレイドでしょう。
・インスタントの難易度追加
おそらく、地下室地獄(レベル95以上?)
濃霧地獄すらクリアしたことない><
・多数のクエスト追加
冒険者以外とはあるが、冒険者の延長なのかなぁ・・・。

魅力ありそうなのはないですねぇ。
転生システムくらいはまだあるかもしれんが、戦士と後衛で継承制限とかあるならやらないかな。(前衛のスキルって魅力のあるやつがすくないですよね。防御アップとかそんな地味なものは不要で、破壊力のある技とかがいいけど、どれも微妙。)
それにしても、新規マップとか、全然きませんねー。
ストーリーの設定とか、そういうのもまったくありませんし・・・。
課金を前面に押し出さないで、アップデートしてほしいですな。
あとは低レベル向けの更新をもっと。70まであげるといっても、スネイプがいるとはいえ骨が折れる。

久しぶりに3rdを起動。
やっぱ大画面でいろいろ戦闘すると雰囲気がちがうなぁ・・・。
まぁPSPのほうが手軽でいいんですが・・・w

なんか3rdの発売前デモムービーがありました。
まだ見たくないひとはとりあえずパスのほうこうで。



理想PTが組めて、話の裏がわかる3作目はファンディスク的な要素が強い。
まさに世間の評価そのままですが、ファンなら遊びたくなるかな。
知ってる人も結構いるかとおもいますが、12月16日(零のOSTやフェルガナとかの7対応版もこの日だった気がするがw)にPSP対応ソフトでシャイング・ハーツという新作がでるらしいです(セガ)。

・公式
ttp://shining-world.jp/hearts/

このシリーズって2,3個しかやったことないけど、戦闘のシステムは好き。
たーだ、気になるのは元ネタがどっかでみたことあるような・・・ってのとか、シリーズ内で過去に「これ、前々作くらいのマップと同じじゃない?」ってのがあった^^;
使いまわすとかいうレベルを超えてるのがあったからなぁ。
まぁそれでもサクサク感自体は悪くない感じでした。。
PSP版ということで、システムがおもしろそうなら買おうかな~。



OPありました。
プロモもありました。



 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ユーア

Author:ユーア

主にファルコム・アトラスのゲームとか、動画のことを書いてます。

メモ
閃の軌跡Ⅲ 2017年秋発売

画像はYSO。



 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR