ちょっとしたメモ

主にゲームのことを書いてます
Ysoはようやく転キャラがもうすぐ4回目の転昇を迎えられそうな感じです。
狩り場を再思案。

・シャープ峡谷(ペルザ東部)
最近はココがやっぱ一番よいかもしれないと再度思い直し。
モブ数多く、ドロもある。
ただし、ハンターなどの射程があることがある程度条件。
・呪われ系
60後半の範囲狩りをしよう。
・無生物
実はシャープ峡谷とあまり変わらないことが・・・。
射程長い人からすると、実はシャープと変わらない。

というわけでペルソナシリーズの紹介でもしてみようとおもいます。
名前だけは、知っている人も多そうですが、それはたぶんP3以降の宣伝効果な気がしますね。
シリーズとしては異聞録にはじまり、いまのバックナンバーは4。
舞台は、異聞録、3、4は純粋に学園もの、2の罪・罰は学園~一般社会です。
異聞録は全体が異界化して、そこから脱出する形になってしまいますが、それ以降の作品、特に3と4は日常生活をいとなみながら事件を解決していくスタイルです。。
いろいろなひとと中を深めてみたり、偏った生活をしてみたり、自分を磨いてみたり。
なかにはリバース状態といって、絶交状態(復縁は可能)になったりもすることがあるので、ふざけた態度をとりすぎるのも問題だけど^^;
現実にありそうな地名(モデル都市ってのが実際にあるんです)とかもでてきますが、リアルすぎないところが溶け込みやすい気もします。

・ペルソナ4



・ペルソナ3



・ペルソナ2罰



・ペルソナ2罪



・女神異聞録ペルソナ



よくみたら、こんなのが。
慣れてる・・・。
型にはまれば問題ないんだろうけど、いい組み合わせ~。
ヨシツネ強い。
いまさらだけど、雪子のMP、ぜんぜんつきませんねー。

・1/2 マーガレット



・2/2 マーガレット

公開されていましたと。
の前にイースvs空の軌跡の紹介。
ファルコム式アクションが好きな人には面白いといえるかなと。
PSPが簡単に液晶モニターに大きく出せるのであればなお良かったのですが。





ではライドウへ。

ネタばれしていますのでご注意ください。


http://www.famitsu.com/comic_clear/se_raidou/

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 時は大正20年。日常の影に潜む妖なる存在から帝都を護る者たちがいた―。鳴海探偵社に身を寄せる若きデビルサマナー、十四代目葛葉ライドウもそのひとり。帝都に起こる奇妙な事件を解決していくライドウたちの周辺に、やがて畏怖すべき存在が迫り来る……。
 金子一馬氏・山井一千氏の造り上げたデビルサマナーの世界を、真壁太陽・原田庵十が新たな物語を紡ぎ、綾村切人が華麗に筆を振るう渾身のコミカライズ作品!
(http://www.famitsu.com/comic_clear/se_raidou/より)

----------------------------------------------------------------------------------------------------

とうとう本性を現した星命が動き出す。
帝都で起きていることはさておき、ライドウの迷い込んだ世界はどう展開するのかな。
アリスワールドと化していますが・・・^^;
アリスを仲魔としてでてくるのか、あるいは単なる脱出劇となるのか・・・。
今のライドウを見ていると、どうみても星命は圧倒的な強さだ。。
中途半端な戦闘力では蹴散らされて終わりな差で、どうやってライドウはうまく蹴りをつけるのかが楽しみな展開です♪

SNS読んでみて20回以上転昇をした内容の日記を見つけた。

Lv1 装備無し
魔法攻撃力 --> 2681
魔法防御力 --> 2872
メイジであるから物理はどうでもいいが、参考値は以下の通り。
物理攻撃力 --> 1320
物理防御力 --> 1532
やや脇役だがこちらも引用させていただこう。
移動速度 --> 521
HP --> 11773
MP --> 2284

君、見てみたまえよ。
20回でここまでくるとなると、もはや限界は在っても無きに等しい。

わからなくなってきたので、ちょっと整理。

・ナルプロンの森     (~レベル10)
・シェバーズ雪原     (~レベル20)
・サーカスID normal    (~レベル20?)
・スピーネ鉱山      (~レベル25?)
・アルトス峡谷      (~レベル25?)
・とばりの渓谷      (~レベル30?)
・紛争の渓谷       (30~35?。PVPエリア)
・ライオハID normal    (30~)
・ラビリントス1階     (~レベル35?)
・隠された洞窟      (~レベル37?)
・ラビリントス2階     (~レベル42?)
・フローズンネスト    (40~45?。PVPエリア)
・カマイタチ盆地     (~レベル47~50?)
・ライオハ Hard      (~50)
・フェアリーリング    (50~55?。PVPエリア)
・紅の砂丘        (~レベル55?)
・勇者の安息所      (~レベル60?)
・アネスの瞳       (~レベル60?)
・暗闇の発掘地      (~レベル64)
・月夜の森        (~レベル67)
・荒廃した渓谷      (~レベル68)

ウッドガーデンとかもあるが、IDはソロがしにくいので除外。
メインは今40だけど、こうみると40くらいのダンジョンって意外と少ないのかな。
いける場所って、カマイタチか、ラビ2階か、フローズンか。
紅の砂丘はレベル高すぎるし、ライオハはソロは強かった^^;
デコムスとかもあるが、ライオハで厳しいなら無理かな(入ったことはないですが。

ちなみに今のカンストは60の模様。 (委託NPCの前に60が何人かいるのをみかけた。。)

ずいぶん前に告知でてたようだけど、気づかなかった。
どうやらネトマの一角が崩れたようです。。
てか、ダークエデンってのはネトマからもう移管されたんですよね?(公式はネトマのサイトだが。)
ネトマのタイトルって今、ガンダム・三国・イース・プリウスがメインなのかな。
プリウスはサーバ統合するようなので、しばらくはもちそうだ。

直近のアップデート内容をちらちらみてみると、コスや福袋(これはもう販売終了)、ライドライド系の販売があったようです。
IRISのコスってカード(イースでいう製作OPみたいなので挿し直すこともできる)枠があるのだが、実はそれほどすごくもないのでコス単体で購入するのも手だったり。
イースとちがって、ガチャとか引かずとも買うことくらいはできるのがいい。
ゴシックコスとかもでましたw
手がこんでいて、非常によさそうですw

今東北に主張中。
寒い。

・転昇におけるビショップの継承スキル
40 インスタントヒール → 回復量・クールタイム・詠唱速度が良。
40 グレーターヒール → クールタイム・詠唱速度が若干悪。回復量は良。
40 レックリスサクリファイス → PT用なので、基本不要。
40 リベレーション → MP消費量が効果に対してソロでは悪いので継承スキルとしては優先度低。
41 ロッキングアンデッド → 有用。主に高レベル帯か?
45 ディスペルマジック → 不要。
45 トランキライザー → 不要。
54 マーター → 自分に効果がなかった・・・w致命的。
66 マスディスペル → 不要。
70 レインオブライフ → 不要。
72 ガーディアンエンジェル → 有用。

こうみると、インスタントヒールとエンジェルかそのあたりなんでしょうかね。
最近はPTでやることもほとんどありませんし、PTメインのスキルは不要か。

・パラ
残りは以下のみ。

テラー
?(マイトオブかそこらのみ。)

・グラ
もうなし。

・ハンター
今回以外にはスプリントかそこら。必須ではない。能力アップ優先。

・皿、ウォロク
不要。

・転によるアップする能力面
パラで物理防御のばすかそこらか。

だんだん減ってきました。

新しいといっても過去のアップデートで追加されたスキルだが、これです。

新スキル

ハンティングインスティクト。

移動速度、攻撃速度、射程がのびます。
移動速度はだいたい、40か50くらい。攻撃速度はみてなかったけど、そのくらいなのかも。
射程は体感のみ(笑)だけど、そこそこ伸びた感じです。
パッシブで伸びているせいもありますが、やっぱ弓職は射程長いなぁ。

レベル41で取得しましたが、おそらく40で習得可能なのでしょう。

ちょっとずつやりながら、なんか3回目完了。
グラから転して気づいたが、どうも転元の職業によって転後に上昇する能力がかなり異なるようです。

・今までの認識
ファイターとメイジによるアップ能力の差異のみ

・新
ファイターとメイジ以外にも攻撃職か防御職かによるアップ能力の差異

攻撃を延ばしたいときはやはり攻撃職からの転が良さそうだ。。

2回目の転昇時
2回目

3回目の転昇時
3回目

攻撃・防御以外も命中・回避がやはり少し伸びてる(魔法命中とかがのびないのは転元が魔法職ではないからかも)。
ミドル職からの転は不明。

それにしても、章を集めるより、マフを集めるより、レベルアップするより厄介なのは古代カード集め。
レベル差は影響皆無だとおもってるけど、南部は落ちにくい気が。
一番落ちやすいのは群落のクモのような気がします。。

どうやらレベル1でもHP5000超えは当たり前らしい。
てか攻撃力や防御力が1000超えるのもあたりまえらしい。
強化するよりはるかにつよいですな。

 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ユーア

Author:ユーア

主にファルコム・アトラスのゲームとか、動画のことを書いてます。

メモ
閃の軌跡Ⅲ 2017年秋発売

画像はYSO。



 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR