ちょっとしたメモ

主にゲームのことを書いてます
近々発売されるペルソナ2罪のPSP版ですが、合体攻撃はカットインがはいるそうです。
カットインというと、ペルソナ3(昔のペルソナ2時代はカットイン無し)から「カッ」で有名ですがw
最近のだと零のカットインはやや別スタイルでよかったです。

個人的にはペルソナ2罰がほしいんだけどなぁ・・・。
南条くんやエリーのカットインがみたいじゃないですか~!>_<♪

http://p2is.atlusnet.jp/
いまさらだけど、ファルコム公式の更新履歴に、

・人気漫画家による「イースオンライン」ギャラリー!
 第3弾は啄木鳥しんき先生!会員限定壁紙配信中
http://www.falcom.com/info/index.html#ysonline

とある。
こんなイースという形だけのゲームでもコンテンツの一つとしてみなしているようです・・・w
あ、啄木鳥先生のだからか。

公開されていました。



◇ファルコムIR
http://www.falcom.com/kaisya/ir/index.html
◇碧の軌跡 ティザーサイト
http://www.falcom.com/ao_psp/index.html

・もしかして、のカオス感をかんじる。キーアが大きくクローズアップされている。
・初回限定版の予約は3月末~5月まで。
・ハードはPSP。

セプト=テリオンがかかわるなら"時"とかなのかなぁ。幻とかもあるのかなぁ。
ちなみにロゴは意外と地味かも。

期待しましょう♪
という情報があるらしい。
自分なりにおもってみたこと。

http://nekonyan15.blog85.fc2.com/blog-entry-749.html

ちなみに3月24日にyoutubeで動画公開されるそうです。

※一部過去の作品のネタばれしている部分があるかもしれないので注意。できるだけ控えますが。
空でも虫食いっぽい端末メッセージはありましたが、思い出すと今回のはなんか謎が多い。
少しずつ、なんとなく振り返ってみよう。

※ネタばれしてますのでご注意下さい。
グラディウスというと家庭用ゲームだったり、アーケードゲームだったりあったりするとおもいますが、昔のとその後の作品をみつけました。
古い(2のみ)のしかやったことないけど、基本的にクリアするためには面で出てくる敵の動きとか配置を覚える必要がある。
反射的に避けられる人でもいきなり動きを封じられて画面のはしっこに追いやられるので一発目でクリアはきつい。。
あと玉はさておき、物体にあたったら一発でジ・エンドってのがヘビーだ・・・w
ちなみに↓の2の人はレーザーの組み合わせを選んでいるが、これって使いにくくないのかなぁ。
威力とか連射性能はいいんだろうけど、上方向とか複雑な面でよわい。
自分は斜め上とホーミングの組み合わせが一番楽ですw

・2


・5


計画停電とか、節電でオンゲやってる場合でもないかと思いつつも、PC使わない生活もストレスたまるのでDVDみたり、ユーチューブみてたり。

今日はルパン三世。
初代とその後でどんどんイメージは変わっていっていると思いますが、自分は78年以降あたりが好きです。
最近のはいまひとつですが、97年のテレビSPは結構良い。
89年バージョンもかっこいい。80年もいいかな。ちなみに80年のを聞くと、カリオストロの城(これは宮崎駿氏の関わったものなので、映画そのものはイメージが他と異なりますが。)を思い出す人がいるんじゃないだろうか。



97年。



ちらちらみてると、大野雄二氏が演奏してるのを発見。



おまけ。
昔懐かしいもの。リアルにみてませんが、夕方に再放送してましたね。



古典的で想像が膨らむ時代&シリーズです。

まだ今の段階で明日の停電予定とか発表されていませんね。
やっぱ10時とか11時くらいまで待たないとダメなのかなぁ・・・
その上、鉄道の運行予定は更にその後に判明するでしょうから、結局は朝見るしかないのか。
なんていうか、今の社会構造がすでに破綻してますねー。
停電が続く限り、スーパーは5時くらいに閉店するでしょうし、コンビニじゃお菓子くらいしか買えないだろうし。
ご飯食べるタイミング逃すと食べられませんね。。

1日3~6時間も停電する模様。
太平洋戦争以来らしいです。計画停電。
23区だけ特別やらないらしい(たぶんバンバン使う人がいるんだろうが。)。
てか、お役所やら大規模設備のある場所はほとんどの場所が自家発電能力持ち合わせてるんだからそこもいくらか停電させればいいのになー。どうせ政治家は外食にでも行って、のんびりする人もいるんだろう。

停電の時間帯一覧は東京電力のHPから落とせますが、HP用のサーバーが混雑でつながらないので、マスコミ各社のHPを探したほうが良いです。
だいたいファックスっぽいのがPDFでアップされていました。
一応毎日のやつだけ載せます。

http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/etc/teiden20110313.pdf
どっかの子会社になったのは知っていたけれど、完全に吸収されちゃったんですね。
この吸収したインデックスという会社。
聞いたことあるような、ないような会社です。
著作権侵害で訴えられているとか・・・。
アトラスのブランドは残っているようですが、新しい会社の影響を受けないはずがないので今後どうなることやら。
近々出される予定のペルソナはリメイクなので特に目立ちはしないでしょうけど。

創立から20数年を経て、無くなった・・・ということか。
時代の流れだろうから仕方ないんだろうけど、さびしいもんです。
 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ユーア

Author:ユーア

主にファルコム・アトラスのゲームとか、動画のことを書いてます。

メモ
閃の軌跡Ⅲ 2017年秋発売

画像はYSO。



 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR