ちょっとしたメモ

主にゲームのことを書いてます
今日発売の電撃PlayStationから。

・ふぁるこむホットインフォメーション
http://www.falcom.com/info/index.html#dps

・電撃PlayStation Online
『英雄伝説 碧の軌跡』のスクリーンショットがついに公開に!
http://dps.dengeki.com/2011/04/28/p35677/

ネタバレをしていますので、ご注意下さい。

読まれる場合は↓からどうぞ。

スポンサーサイト
をやってます。

http://news.dengeki.com/sp/falcom30th/

トップ3は立体化されるそうです。

ファルコムのゲームをプレイしてきたひとは投票したくなる人も多いと思うんですが、
アイコンみてるだけでも結構楽しめますのでお暇な方はみてみてください♪

なかにはわかんないキャラとかもいたんですが・・・おもったこと

・アーニャがいる・・・(まさかいるとは思わなかったw
・ドロシーもいるな(一時は盟主か?と騒がれたが。
・アイン・セルナートがいるのも少し驚いたが、セシリア姫がいるのがびっくり(笑
・アニエスってよくでてきた記憶はあるんですが、陰キャラなのかなとおもってました(好きな人すみません

誰に投票したかって?
それはもちろん・・・

フィーナさま!

です♪

なるものが発表されました。
実際やるのかどうかはさておき、こういうの出すのってわかりやすくて好感もてるね。
そのうえ、今まで2,3ヶ月前にアップデート発表してちゃんとどれもこなしてきてたようだし(一部例外あったがようだが。)。

http://iris.gpotato.jp/News/NewsRead.aspx?MID=admin353&DIV=20&SQ=392

○夏まで
・次元の渦システム実装(ミッションクリアでスコアを競い合う)
・レイドモンスター「カラド」実装(かなりデカイやつらしい。これって単体の名前?ではないですよね、おそらく・・・)
・戦場入場方式を改善(今って変わってなければ1~30、31~64?とかでレベル差なくして勝負になっていた気もするが・・・あとはチーム分けとかでしょうか。)

○冬まで
・ペット育成システム実装(ホムか)
・強化段階を5段階に拡張、強化方式(確率)修正(段階ってなんでしょ。今+10まであるけど、成功時に+される量の変化とかでしょうかねー。あとは失敗時のマイナス値変更なのか。)
・新しいフェイスパターン、髪型追加(既存キャラでもかえられるとなお良い)
・新規マップ追加
・ボスモンスター討伐の細分化実施(ソロモード、PTモード)
・ライドライド、コスチューム専用インベントリ追加
・アクセサリー分解システム追加
・サブスキルの一部材料、およびレシピ統合

※これはアップデート内容の一部です。(by公式)

結構いろいろありますねー。
うーむ。キャラのレベルをちょっとあげておかないとなぁ。
魅力が多いw

まだ手に入れていませんが、ゲームサイトなどで少し人々の感想をみてきました。

・メディアのインストールは無し?だがロードはそこそこ速い。
・大聖堂、メサイアの部屋など占領できる各部屋でセーブポイントがある。
・敵はやはり強め。苦手な人とかはイージーのほうがよい。
・全体的に淡々としている。よく言えば王道。
・ボイスはイベント中と戦闘時のみ。

発売前のどっかので一周がそこそこかかるとかあったけれど、あれは何に時間を費やすことになるんだろう。
クエスト?戦闘なのかなぁ。

そいえば、キャラのロスト(死亡すると二度と登場しない)は死んだらだが、死なせずに先に進められるんだろうか。
死ぬときに強力なスキルがつかえるようなので、誰かを犠牲にしないと前に進ません!とかだとやっててだんだん、うーんとなりそうです^^;

こちらは期間ごとにドロ率アップなどがあります。

http://iris.gpotato.jp/News/EventRead.aspx?MID=admin354&DIV=4&SQ=84

ひよこ衣装、センチメンタルコス、どっちも30日限定だけどもらえるらしい。ログインするだけで。
帽子とカバンまでもらえるからセットで着てみると結構可愛いのかも。
オスキャラでひよこ衣装はさすがにどうかとおもうけど・・・w

GWを契機にこんなことをするそうです。

・【イベント】2周年記念 宝探しイベント 開催のお知らせ
http://www.ysonline.jp/member/notice/event/content.asp?idx=9605&strGameName=ysonline&retPage=1

・【キャンペーン】GW新スタート応援キャンペーン開催のお知らせ
http://www.ysonline.jp/member/notice/event/content.asp?idx=9600&strGameName=ysonline&retPage=1

・【キャンペーン】GW BitCashプレゼントキャンペーン開催のお知らせ
http://www.ysonline.jp/member/notice/event/content.asp?idx=9599&strGameName=ysonline&retPage=1

詳細はリンク先を見てほしいですが、
宝探しは運営自身が去年と同じようなというような表現をしてるところからすると目新しいイベントの形ではない模様。
たぶんアイテムだけ放置されてたり、また大量モブが埋め込まれてたりするんでしょう・・・w
2日はいそうな感じなのでのぞいてみようかな・・・。

2つ目3つ目は単にお金大量消費したひとに金券あたりますです、的なので完璧スルー。

ネトマ運営はただでさえ、経営下手でケチでほんと商売に向いてないってイメージあるんだからユーザーをますますがっかりさせないようにちゃんと踊ってほしいもんだ。

らしいです。ファルコムのメルマガ情報だと。

ツイッターはやりませんが、ツイッターアイコンをみていくかぎり、

・ロイド
・ワジ
・ノエル
・?(雑誌とかみてないので不明)
・オリヴァルト
・エリィ
・アリオス
・キーア

がでてますねー。
容姿がどうだっていっているから他のメンツは出していないだけなのかな。
銀とかどうなった(何
ランディやティオはどうなったー。。。
キーアは主役級によくある描かれ方が見られるかも。
6Rは低コスト、比較的強化成功しやすいという噂をよく聞きます。
低コストなのは+9の双斧使っていて分かっているので強化成功の具合をいまさらながら試してみました。

○使用カード
6R強化カード 44枚
○結果
成功 39(うち+6以降の成功は14)
失敗 5
○最高強化度
+10
○失敗した箇所
+5→+6
+7→+8
+8→+9
+9→+10
+10→+11

+5までは前からの噂通り失敗しない可能性大のようだ。(+5は100%達成)
そう考えると実際の成功は14としたほうがいいかなぁ。
+値によって成功率が変わるが、平均値すると75%くらいか。
※指摘を受けたのですが、どうやら+4でも失敗することがあるようです。ほぼ成功するらしいですが。
すみません。間違えました。
ということは統計するともう少し成功率はあがりそうですが、上にいけばいくほど平行強化の個数なりを増やしていかないと厳しいということなんですかねぇ。

カードを用意する手間と、5本用意して、1本しか10に行かなかったことを考えると本気でやるには6Rとはいえ、気合がいるのぅ(--;

改めて+10を破棄しましたとか、+9を破棄しましたとか、かなりヒドイ話だという印象が残りました。

やっているわけじゃないですが。(携帯が対応していません・・・)
ちなみに、そもそもみっしぃハンマーって何?っていうところですが手アバターのようです。
あれ、みっしぃは零で出てきたけど・・・まぁ同じ世界(時間軸)だから別にリベールが輸入wすることはできますね^^;

・ファルコム
http://www.falcom.com/info/index.html#mmo

・So-net
http://skom.blog.so-net.ne.jp/

・空の軌跡オンライン Mobileとは
-------------------------------------公式引用-------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『空の軌跡オンラインMobile』サービス概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■世界観
ある時代、人々の生活は導力器(オーブメント)と呼ばれる技術によって支えられていた。
この技術は人々の生活を飛躍的に豊かにする一方で、多くの国々は導力器を用いた兵器の開発にしのぎを削り、世界は混迷の様相を見せていた。民間人の安全と地域の平和を守ることを第一の目的とし、魔獣退治・犯罪防止に従事する者たち、遊撃士(ブレイサー)。渦巻く陰謀に立ち向かうエステルたちの裏側でもう一つの遊撃士たちの物語があった。

【基本情報】
・タイトル名:『空の軌跡オンライン Mobile』
・サービス開始予定:2011年3月7日(月)
・ジャンル:オンラインRPG
・プラットホーム:iモード® メニューサイト
・対応端末:FOMA®905i シリーズ以降(一部除く)「iアプリ®オンライン」にも対応→≪対応機種一覧≫
・利用料金:月額ポイント制(月額315円/300ポイント、月額525円/500ポイント、月額1,050円/1,000ポイント、およびその組み合わせ。登録コースに応じた経験値ボーナスがつきます。※お試しマイメニュー登録により、登録日より7日間無料でお楽しみいただけます。
・アクセス方法:iMenu ⇒ メニューリスト ⇒ ゲーム ⇒ ロールプレイング
・URL(PC/ケータイ共通):http://skom.jp/

※「FOMA」「iアプリ」「iモード」及び「i-mode」ロゴは株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。
※記載されている社名、製品ソフトウェア名、ブランド名、サービス名は、すべて各社の商標または登録商標です。

ソネットエンタテインメント株式会社(サービス名称:So-net)は、ケータイ向けオンラインRPG『空の軌跡オンライン Mobile』の正式サービスを、NTTドコモのiメニューサイトとして、本日3月7日(月)より開始いたします。

『空の軌跡オンライン Mobile』は、「英雄伝説 空の軌跡FC」をベースとしており、本編とは違ったサイドストーリーを楽しめます。ケータイMMORPGならではの遊び方として、様々なクエストを全国のプレイヤーたちとチャットや取引をしながらプレイすることが可能です。

今回の正式サービスでは、本年2月に実施したβテストにおいて、ユーザーからのご意見を参考に、ゲームバランスの調整を行いました。新マップ「ボース」地方も加わり、新たな街やダンジョン、魔獣やアーツ(魔法)などが登場します。

さらに、正式サービスの開始を記念して、同日より春をイメージした4色(イエロー、グリーン、ブルー、パープル)のいずれかに変えられる髪アバターをプレゼントするデビューイベントを開催するほか、「お試しマイメニュー」でご登録いただくと、登録日から7日間、月額情報料無料で楽しめます。

『空の軌跡オンラインMobile』は、日本ファルコムが保有する人気ストーリーRPG「英雄伝説 空の軌跡」を、「iモード®」メニューサイトとして、So-netが企画・開発を担当しています。
-------------------------------------公式引用-------------------------------------



なんか気持ち悪いなぁと考えていて気づいたのが、
みーなさんをインクにまだ戻していませんでしたw

そろそろ転昇もあきてきたし、インクにもどしたら落ち着くかなー。
最近思ったこと。

・それにしてもこのシステム、やればやるほど本来のレベルの能力からかけはなれていくので仮ににぎわって野良PTが増えても規格外すぎて、他の人とレベルペナ引き起こしたりするのでいらない子が量産されますねぇ。それとも運営は思慮を重ねて先読みしているとか?いやいや、そんなオンゲ運営があったら気持ち悪い^^;単細胞なのが運営です。

アカ停止事件があってから一週間くらいがたつんですかねー。
ツール使ってないとか、不正にあたらない人というのが停止されているようだけど、アレ、解除されない気がするんだよなぁ・・・。本当に調べていても。
調査のためにいったん停止→解除でも結局白でしたーってのを運営が認めたことになるから、そんな素直なことするかな。
特に重課金してる人とかを解除するとか、特にありえなさげ。
運営が一番恐れるのはあとでトラブルがでてくることですし、運営にとって丸く治める方針を採りそうだ。

 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ユーア

Author:ユーア

主にファルコム・アトラスのゲームとか、動画のことを書いてます。

メモ
閃の軌跡Ⅲ 2017年秋発売

画像はYSO。



 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR