ちょっとしたメモ

主にゲームのことを書いてます
気づいたら、ウィキになぜかたくさんの高レベルスキルが追加されているようです。

詳しくはウィキをみてくれればわかるけど、
インクは、

シーリングディアボロス
シーリングイグニス
シーリングフリグス

とかいうのを覚えるらしい。
なんていうか、魔法封印系のスキルのようだけど、使いどころが微妙なのかも・・・
10分とか封じるならすごそうですがw

オックスの6とかがないとかが、一番ショックです><
そこも伸ばすのがバフ職としての凄味だろうに・・・w

ソーサラーもまた微妙な・・・。
てかサラを96とかにするのは骨すぎかも。
特にソロはムリそうです。
魚はそれに倒して強そうなスキルだなぁ。サラは見劣りがするのは気のせいか。

パラは100でそこそこ使えそうなスキルをおぼえるみたいですねぇ。
蓄積されたダメージは一定時間後周辺のターゲットにはね返す。
ってのはどのくらい持つのだろう。3秒とかありそうだ・・・w

ビショは96くらいで防御アップスキルですな。

ふむ。
追加情報でました。

※ネタバレ情報が載っていますので、ご注意下さい。

特に今回は零の軌跡をプレイしていない方は注意です。

レベルが64(前は60か59くらい)になったのでどのくらい被ダメが減ったか&与ダメが増えたか見るために入ってみました。

最後の中間発表来ました

http://news.dengeki.com/elem/000/000/367/367918/

続きは↓。
探してみたらあったCM。



ナレーション:ティオでしたw

こんなのをやっている。

・【イベント】『五月病を吹っ飛ばせ!!!』 開催
http://www.ysonline.jp/event/20110517Event/index.asp

簡潔にいうと、1日1回アイテムをもらえるというやつなのだがもらえるアイテムが相変わらず目新しさがないのは当然として、イベントページのコメントがおかしい(と思うのは自分だけか。

Aさん
「序盤のクエスト以外、登場シーンがないんだよね・・・」
Bさん
「自分よりはるかに強い冒険者が増えてきた。・・・むしろ彼らからスキルを習いたい。」
Cさん
「ここのところ冒険者に全く歯が立たない。RAIDBOSSとしての存在意義が薄れてきた。」

どうみても対応するイラストは、

Aさん=●期村及び●ィエラにいる●ットのエサ屋
Bさん=●レシア●イジマスター
Cさん=●レイム●ラゴニュートリーダー(RAID)

としか・・・。

Aさん→シナリオをちゃんと作れば済むんじゃないの。
Bさん→マスター失職。てか運営が運営することにサジ投げた。
Cさん→転昇の能力上昇が制限なさすぎてレイドの存在意義を薄れさせた。

とかしか思いつかないなぁ。
この文言考えた人が明らかに現状を意識してるとしか思えないですねぇ。
なのに特に何も変更をいれていないのはベストバランスと思っているか、する気が皆無かなのかを言っているようなもんです。。

IRにだすだけあって結構ファルコム自身、力入ってますね~。空の軌跡オンラインモバイル。

・Falcom IR
http://www.falcom.com/kaisya/ir/index.html
・5月10日分
http://www.falcom.com/kaisya/ir/pdf/110510.pdf
・5月17日分
http://www.falcom.com/kaisya/ir/pdf/110517.pdf

・5月10日分
----------------------------------------ここから引用----------------------------------------
今回のアップデートでは、新たにレアユニットを作ることができる“ユニット改造システム”を実装します。
レアユニットとは、魔獣からドロップする“壊れたユニット改”を集め、修復することで作られるものです。
これを装着することで最大HPの増加や魔獣への特殊攻撃が可能になるなど、通常入手できるユニットでは得られない効果を得ることができます。
----------------------------------------ここまで引用----------------------------------------

・5月17日分
----------------------------------------ここから引用----------------------------------------
第二弾となる今回は、「期間限定レアユニット」が登場します。
このユニットは、イベント限定のレアアイテム“壊れたDユニットα01改”を落とす魔獣「荒ぶるマーズスパロー」で、イベント期間中に「マルガ山道05」に出現します。
「荒ぶるマーズスパロー」が稀に落とす“壊れたDユニットα01改”を修復することで、EP(※)の最大値が大幅に上がるというボーナス効果のついたレアユニットを作ることができます。
イベント期間限定ですので、是非ご参加下さい。
----------------------------------------ここまで引用----------------------------------------

やや遅い気もするが、これに合わせて露店機能・フレンドチャット機能が実装された模様です。

発表されました。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/367/367035/

続きは↓から。
わけわからないものがでてくるという噂が最近巷であるようですが、これもそうなんでしょうか。

しりょう1


※落ち着いてきたようだからギリアンひいてみた。

マジェスアーマー?
何コレ。

各ランクの定番というと、
5R クロー
4R ストミック、アンシーリング、テラー
3R バトル、ダスト
2R フルアナム
1R プロテクション
だったとおもうが、そもそも見たこと無い。(てか、マ がつく装備すら皆無のはず)

ためしに受け取ってみても当然分からず。
一体何者でレシピでもでるのかなぁ。

しりょう2

このあたりの案内が皆無だから人少ないと中身すら訳分からないですね。

worldページと登場人物ページが更新。
目新しい記事ではないですが。

・アルタイルを宣伝するってことは行ける可能性大のようです。
http://www.falcom.com/ao_psp/world.html
・ティオがでてきましたー
http://www.falcom.com/ao_psp/character.html

メインキャラの@3ってあと誰・・・?

・ランディ
・ノエル
・ワジ
・オリヴァルト
・ダドリー
・アリオス

思いつくのを書いてみましたが、オリヴァルトは入ってそうな気がするんですよねー。
そう考えるとあとはノエルとランディなんだろうか。
ワジの重要度がイマイチ不明。(ランディが抜けるというのも有り得るが。)
ダドリーやアリオスはメイン(操作キャラという意味で)ではないんだろうなぁ。

 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ユーア

Author:ユーア

主にファルコム・アトラスのゲームとか、動画のことを書いてます。

メモ
閃の軌跡Ⅲ 2017年秋発売

画像はYSO。



 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR