ちょっとしたメモ

主にゲームのことを書いてます
ようやくクリアしました。

記憶に残ってることといえば、ボスで一撃で最大HPを超えるようなダメージを出すクラフトが多いかもと思いました。

ノーマルとナイトメアの違いっていまさらだが、敵の攻撃力や防御力くらいの違いなのかな。
ステータス異常とか能力低下とか、そのあたりはノーマルと変わらない気が。
相変わらずガルシアとかは遅延ではまってしまいますし・・・('A`)

ノーマルではゼロ・フィールドはHPが減ってからの緊急用で使えばよかったですが、
大ダメージスキルを使用してくる敵との戦闘ではあらかじめ使っておかないと一気にピンチですねー。
#うかつにも最後の最後でティオとエリィが5000近く喰らって一撃で戦闘不能にさせてしまった。。敵のSPD-50%とロイドのSPD+50%で助かったけど。

碧の軌跡のデータ引継ぎとかあるのかなー。
あるならそろそろでてこないのかなー。
やっぱ捜査官ランクだろうか。
1ってライトユーザーのやるレベルではないとおもうから、もう少しゆるそうな気もするんですよね。

どうなることやら~。

スポンサーサイト
サービスインしてから2年半ももたなかったようです。

http://www.ysonline.jp/member/notice/news/content.asp?idx=9863

まぁ同じレベル帯を何度もプレイ(スキル継承以外に追加要素なし)して、無限に能力アップとか実装しちゃう時点で終わりだろうとはおもうけど。
どうみても一過性のコンテンツにしか過ぎず、次につなげるものが見えなかった。
このゲームの後釜にはPicoオンラインがくるのだろうか。
たしかこいつもCJだったはず。見た目はどうみてもイースオリジンなのだが。

今回は主に新マップの話題のようです。

http://dps.dengeki.com/2011/07/28/p39462/

ネタばれがありますので、ご注意下さい。

なんか発表されてました。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/382/382633/

罰の話です。
序盤からでも合体魔法で戦闘を終わらせて、ミューテーションを起こしてゲームを進めていくのがこのゲームでは結構ふつうかもしれませんが、発生する確率ってやっぱ相性のみ依存なのかな。
4段階くらいあるうち、最下位の相性(ペルソナとキャラの相性が最悪)の場合は論外だとして、下から2番目の相性(良くはないがまぁ使えなくもない相性)のキャラが1人いるだけでも結構下がる気がする。

21~30位だそうだ。

http://dps.dengeki.com/2011/07/18/p38948/

今回はエレボニアと結社にスポットライトがあたっています。

http://dps.dengeki.com/new/

※ネタばれがありますのでご注意下さい。

ペルソナ2の話題です。

ひっそり、こっそりペルソナ2罰をやっているのですが、これはやるたびにルートを悩みます。
たぶんクリア回数的には南条くんのほうが多いはずだが・・・。
南条くん&松岡のイベントとかもけっこう好きだ。

そいえばPSP版のペルソナ2罪がでていますが罰も出す予定あるのかな。
時期的にはNGPがでてそうだけれども。

・PSP版ペルソナ2罪って何?
http://p2is.atlusnet.jp/

・そもそもペルソナ2罰って何?
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation/per2_b/index.htm

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%8A2

 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ユーア

Author:ユーア

主にファルコム・アトラスのゲームとか、動画のことを書いてます。

メモ
閃の軌跡Ⅲ 2017年秋発売

画像はYSO。



 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR