ちょっとしたメモ

主にゲームのことを書いてます
だんだん発売日が近づいてきて、
それらしい情報が出てきた感じです。

※ネタばれがあるのでご注意下さい。

そいえば、東京ゲームショー、今年は行こうかと思ったら、仕事がありそうな予感・・・。
まぁ日曜日にいければいいなぁ。
むむむ。

・ファルコム 東京ゲームショー2011
http://www.falcom.com/ao_psp/gameshow/index.html

・東京ゲームショー情報ページ
http://tgs.cesa.or.jp/index.html

・電撃PS 501号
http://dps.dengeki.com/new/

余談だが、501号といっておもいだすのはやっぱ、
ペルソナ2にでてくる広域殺人犯501号だなぁ・・・

「電波電波電波電波電波電波……」

ネタ分からない人はすみません(´・ω・`)

ライダーを仲間にしてから函館の井戸で戦えるボスちっくな敵。
孤高並みの固定的な戦い方、な気がする。

P4

いまさら感はあるけれど、ふとアトラスのサイトみてて原作のゲームをよく描けているなーと。

http://www.p4a.jp/index.html

好きなゲームランキングで結構上位に入っていたのは正直びっくりしました。
ぽっぷな感じの雰囲気やテンポが好きです。

雛苺専用のラスボスらしい。
ちゃけ、かなり弱い部類だと思われ。。
でもこのルートじゃないと見られないボスって実は結構レアですね。

この時点では相当手強い。
レベルを単純に上げれば楽?っていう問題でもないみたいだ。

この直前で水銀燈がウォーダンの攻撃を受け止めているけど、こんな芸当できるのあなただけですw
そのうえ、実はこのときにドリルブーストナックルを受け止めて、持ち帰ってくるという常人(ふつうの人形)離れしたことを。
それが、「つい受け止めてしまって…」ですまされているのがまたまた…('A`)

金糸雀エンドです。
これは意外と厄介かもしれない。
やたらHP高いと思わせるやつですね。


翠星石エンドらしい。
シャドームーンとかは仲間にいない場合です。

正直、力任せになってしまったかな・・・。
敵の邪悪さとか、攻略方法の邪道さは水銀燈エンドのボスのほうが上ですが(´・ω・`)

むしろ、ボスエリアまでくるために消耗していることのほうが問題。(戻って慎重にくればいいのだが・・・

いまさらですが、DIOがエンドで言っているセリフ、この人がいうと説得力あるね~。
彼の人生論だw

タイトルとは関係ないけどFC2の管理画面、最近入れないことが多いのは気のせいかな。

○条件
ある程度強い攻撃手段をもっている(周回向け?)
アリスイベントで手に入るメイオウ攻撃があれば当然問題ない。
回復ポイントはできるだけ近くに。

○やり方
戦闘になったらひたすらオート→「Q」キー(早送り)で敵を撃破。
回復も適宜してくれる。キャラが死ぬこともあるが、柱になるキャラが死ななければ問題ない。
あとは即死対策くらいはしておく。

こんなレベル上げ方法はあたりまえになってるかもしれませんが。
今回は少し情報あるかもしれない。

http://dps.dengeki.com/new/
トップをみてみたら更新されてました。
こんなイベントをやっているそうだ。

スゴロクチャレンジ!”イベント
http://www.ysonline.jp/event/sugoroku/

やってないけど、どうやら日に1回貰えるサイコロを4回振って、期間中に何週できるか、みたいな感じっぽいですね。

でも、報酬が・・・ショボイ('A`)

よくみると、「運営からのプレゼント」というプレゼントがありますね。

・[E]キノコ爆竹5個 ・[E]一般爆竹5個 ・[E]連発爆竹5個
・ボーナス3万ゴールド

ゴールド3万かい^^;
どうも最後の最後までパッとしなさそうですねぇ。
てか、特典2の民俗行事おぼんって組み合わせとしてあんま聞かない表現ですね。
おぼんはお盆。それだけ。

 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ユーア

Author:ユーア

主にファルコム・アトラスのゲームとか、動画のことを書いてます。

メモ
閃の軌跡Ⅲ 2017年秋発売

画像はYSO。



 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR