ちょっとしたメモ

主にゲームのことを書いてます
ちょいといまさら感はありますがね。
PSPのゲームはダウンロード版ならプレイ可能とかでているが、あちらこちらででていますがやっぱ無理なのかなぁ。

・ググってみると・・・
http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&client=fenrir&channel=&adsafe=off&safe=off&q=PSV+UMD&lr=all&btnG.x=0&btnG.y=0

わざわざソフトをダウンロードで買い直すとかはよほどのもんじゃないとありえないですね。
UMD版買うのに数千円だしているのに、またダウンロード版にお金かけてね~ってことだろうけど、そんなオンゲの課金ではあるまいし、こんなことやるなよーと。

検討、とかいう話はでていたようだけれど、発売までにはもう間に合わないだろうな。
買うとしても来年の春かなーと思って発売日見てませんでしたが、12月17日の模様。
何か対応策は発表されるんだろうか。

ハードが移り変わるとこういうのがあるのは仕方ないと思うけれど、昔と比べれば1つの寿命が短くなってきてるし、いい加減対応を変えてもいいと思うんですが。

・というか、PSVってそもそも何
http://www.jp.playstation.com/psvita/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BF

個人的にはP3後日談よりマシかなーって感じのエンドです。
まぁバッドはバッドなのですが、作品として、という意味で。
きれいにしっかり片付くのがグッドエンドで良いとして、バッドもそれなりの味出してます。

でも・・・いかにもアトラスらしい。
ニコ動にアップされてました。

※ネタばれなのでご注意下さい。

主人公っていつのまにシスコンになったんだろう笑



まだやっていたのかという感じですが、レイド範囲狩りに参加させてもらってレべルがあがったので覚えて使ってみたのでSS撮ってみた。

PSVの参入第1弾として発売されるようです。

◇ ティザーサイト
http://www.falcom.co.jp/ysc_psvita/
◇ IR
http://www.falcom.com/kaisya/ir/pdf/110915.pdf
◇ Game Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110915_477459.html
◇ ファミ通
http://www.famitsu.com/news/201109/15050213.html
◇ 4game
http://www.4gamer.net/games/140/G014055/20110914038/

-----------------------------IRより---------------------------------

イース セルセタの樹海

■『イース セルセタの樹海』とは
全世界でシリーズ累計販売本数400万本を誇るアクションRPGの金字塔「イース」待望の完全新作。第1作目の誕生から25年。シンプル操作で爽快かつスピーディな「イースアクション」、男女問わず楽しめる明快でドラマチックな物語、そして“イースノリ”という言葉をも生み出した独特の「イースサウンド」。
シリーズで培われてきた魅力はそのままに、極限回避のスリリングなバトル、立ち塞がる無数の強敵、そして直接触れて解き明かす謎など、「PS Vita」という最新のプラットフォームにより「イース」は更なる高みへと達する。
2012年、次世代携帯型エンタテインメントシステム「PS Vita」によって新たに生み出される完全新作、『イース セルセタの樹海』にご期待下さい!

■ 『イース セルセタの樹海』 商品概要
発売日:2012年予定
価格:未定
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStation Vita

-----------------------------IRより---------------------------------

「イース セルセタの樹海」TGS2011版紹介ムービー



ムービーみるかぎり、イース7がベースのようです。
謎解きがおもしろそう(・∀・)

アクション性だけでなく、本来ある冒険要素もかなり期待できそうな作品。

個人的にはP4Gとともに期待作です。

終了間際の全開放でいくらでも使いたい放題なので、
ためしに武器3つを全て+30にするまでにどのくらいかかるかためしてみたら

※いずれも中級アップ+祝福を常につけて連続強化

レア34両手斧 47回目で+30(成功32回、失敗14回)成功率69.6%
レア34双斧  54回目で+30(成功35回、失敗19回)成功率64.8%
44槍     38回目で+30(成功25回、失敗13回)成功率65.6%

全開放することで改めてあらわになるネト○ゲーのひどさとしか。。ほかがいいわけでもないが。。

あと3週間くらいですね。

※ネタばれがありますのでご注意下さい。

こちらはPSVitaらしいです。
たぶん位置づけ的にはP3フェスみたいな位置づけっぽいです。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン
対応機種 PlayStation Vita
発売日  2012年春発売予定
価格   価格未定
ジャンル RPG / 学園・ドラマ
備考   プロデューサー:橋野桂、ディレクター:伊東大輝、キャラクターデザイナー&アートディレクター:副島成記、サウンドコンポーザー:目黒将司

・ファミ通記事
http://www.famitsu.com/news/201109/01049308.html
・ティザーサイト
http://p-atlus.jp/p4g/

日常だとイベントの追加、戦闘はペルソナやコスの追加とかいろいろあるのだとか。

●新キャラクター“マリー”登場

こんなことかいてあるが、青・・・?
なにやら嗅いだことある匂いがする・・・。

なんにしても楽しみです。


アーケートがメインみたいだけど、2012年度にでるんだとか。

・ファミ通記事
http://www.famitsu.com/news/201109/01049309.html

・ティザーサイト
http://p-atlus.jp/p4u/

ペルソナは代々格ゲー要素がないのでイマイチぴんとこないですねー。
というか性能的にはPS3で出すほどは必要とされなさそうな気もする。

このゲーム、あらかたのボスとは戦ったと思うけれど、こいつは1番か2番を争うくらいの怪物かもしれない。

 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ユーア

Author:ユーア

主にファルコム・アトラスのゲームとか、動画のことを書いてます。

メモ
閃の軌跡Ⅲ 2017年秋発売

画像はYSO。



 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR