ちょっとしたメモ

主にゲームのことを書いてます
思ったより先のようです。

http://www.4gamer.net/games/139/G013960/20120223045/

まぁ時間かけてもいいもの作っておくれ。

そいえばいろいろな新要素の情報はでていますが最初のほうででてきていたマリーという追加キャラクターの話はほとんど出てきませんね。
戦闘メンバーじゃないようだし、サブ位置づけなんでしょうが気になる。

ようやく公開されましたね。

・公式
http://shining-world.jp/blade/

http://shining-world.jp/blade/system/

バトルの流れがいま一つまだ理解できていないんだけど、
あれかな、ペルソナ3のアクションあり系みたいなやつだろうか。
#P3でタルタロス探索中に味方にコマンドで散開とかさせて戦闘したり、探索させたり・・・。
ペアを組んで移動できる、とか書いてあるのでこれを思い出したけどどうなんだろう。

フォースソングは空の軌跡で言うあれかなぁ。3rdであったサポートシステム。
#仲間によって防御力がアップしたり、アイテム入手率があがったりする。
これはこれで便利そうである。

コミュニケーションシステムは前作以前からある系統であろう。

忘れていましたが、このゲーム、PSPでした><
さて、P4GもあるしそろそろPSVを買う時期なんだろーか。。
DL版じゃないと遊べないのが面倒くさいところ。
昔と違って、ハード購入→メディアをいれる、だけで済めば手軽なのですが。。

時代の流れでしょうか。

これ、面白そう。
会話とかのインタフェースがあまり他に類を見ない感じ。
それと空飛んでいるとどっちが地面なのか分からなくなりそうなところが妙に飛んでいる気分にさせて面白そうですねー。
BGMと世界の雰囲気もマッチしてて好み。

PSV、思った以上にすごいなぁ。

・公式
http://www.jp.playstation.com/scej/title/gravitydaze/
・4Gamers
http://www.4gamer.net/games/134/G013499/

・プレイムービー


・公式
http://www.zero-full.com/
・4Gamers
http://www.4gamer.net/games/141/G014147/20120210018/
http://www.4gamer.net/games/141/G014147/20120209063/

最近はEvolutionとかつけるものが多いですね。
進展とか進化とかそういう意味だったとおもうが・・・それにしても単独の製作ではなくいろいろ入ってますねー。
イースとかも実は他とやってます、とかもあるのかな。
変更点は以下のようだ。

・メインシナリオのフルボイス化
・劇中ミュージックは全曲アレンジ
・支援要請(サブクエスト)の追加
・劇中ムービーを新規制作
・グラフィックの高解像度化
・ミニゲームを追加

PSVに合わせた内容といったところか。
フルボイス化やクエスト追加、ムービーにはやや興味を惹かれますねー。

買うかどうかは今後次第かな。


かなり急展開な感じ。
仲魔とライドウ熱いですね。

http://www.famitsu.com/comic_clear/se_raidou/

供倶璃の姫の人格ってまだあるんだなぁ。
鳴海が忘れ去られていないので何気に安心したかも。

コミックとはべつに、ライドウ新作はいつくるかと期待しているこの頃です。

たぶんこの言葉が頭に残る。

・4gamer
http://www.4gamer.net/games/139/G013960/20120131070/
・公式
http://p-atlus.jp/p4g/

----------------------------------------------------------------------------------------------

今回は,新たに「バイク」の存在が明らかにされた。
本作では,主人公ら自称“特別捜査隊”の一行が,陽介からの提案でバイクの免許を取得するイベントが発生。
免許を手に入れられれば,隣町へ行けるようになり,行動範囲が広がるとのこと。
さらにメンバー全員で海へ向かうイベントも発生し,新アニメーションが挿入された豪華なシーンを楽しめるという。

また,バイクの免許取得後は,バトルにおいても大きな利点が生まれる。
戦闘中に敵からダウンを奪うと,戦闘に参加していないキャラクター(いわゆる待機メンバー)が,どこからかバイクに乗ったまま颯爽と現れて追撃する「バイク追撃」を一定の確率で発動してくれるようになるからだ

----------------------------------------------------------------------------------------------

取ったら終了、じゃないから面白そう。
「どこからか」登場するのも良い意味で無理矢理感がありますね笑
わざわざテレビの中にバイクを入れるのか、それともテレビの中でバイクを拾ってくるのか。

雪子のペルソナがアマテラスからさらにスメオオミカミに進化するらしいですが、とうとう弱点消えるのかな?!
弱点あるから逆にタイミングよく防御しとかないといけないっていう楽しみもあったが、弱点が消えないためにメンバーに選ばれないことがある不遇は解消されるといいですね。

OPのムービーも期待できそうな雰囲気です。。

シャイニング・ブレイドの公式が更新されてました。

http://shining-world.jp/blade/

主にキャラページの更新なのだが、
ウィンドのクララクランの名前がみえたのでまさかと思いましたが、どうやら登場するらしい。
その時点で無理矢理感がすごい気もするがそれ以上に他のメンバーには違和感を感じますね。
クレハ(・トウカ、呉羽冬華)はまだしも、シーナ(・カノン、椎名夏音)とか、顔は同じで別人かと思った('A`)

残りの枠でトライハルトとかロウエンとか出てきたら面白いなー。
カイトとかでそうで怖いなぁ。
それにしても過去作品のキャラかなり出してるけど、これはこれで今作の色が薄れそうで嫌ですね。
といいますか、イラスト使いまわしてませんか?^^;


本家とミラーのいずれかからおとそうとしましたが、1つは404、2つ目は応答無し、3つ目は応答あったが遅い・・・!

遅い

サイズ的に難しいようだ。

 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ユーア

Author:ユーア

主にファルコム・アトラスのゲームとか、動画のことを書いてます。

メモ
閃の軌跡Ⅲ 2017年秋発売

画像はYSO。



 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR