ちょっとしたメモ

主にゲームのことを書いてます
今回もグラナドネタ。

やっとルディンのエキスパートスタンスであるイフリートを覚えました~^^

イフリート

だがしかし・・・!

喜ぶのもつかの間。
これ、実は(正確には弾丸というよりエネルギーポットみたいな?)使うのです><
弾を使うスタンスでも初級スタンスやベテランで覚えられるスタンスは基本的に安価な弾ですが、エキスパートで覚えられるスタンスは高価な弾と決まっています。
そういう意味じゃ、ライフルや拳銃とか代表的なものもベテラン時よりはコストが高くつくのですがイフリートはその比ではありません(´Д`)

エレメンタルスフィア

ライフルで使う鋼鉄弾丸はもてるだけ持ってもたしか5~6万visくらいで拳銃の大口径弾丸ですら15万visくらいだった(と思う)気がしますが、こいつは1M近かった・・・!(たしか98万くらい?)

おまけに1個ずつ消費すればいいのに左右手で1回ずつセット(合計2回攻撃)なので2発ずつ減っていくようです。
これはせめてスタンスレベル上げてからでないと結構使いづらいですねー^^;

いつ出てくるのかと思っていましたが、思ったより早いですね。
9月に出すってことは年末にれいの零エボとか来るんだろうか。

http://www.4gamer.net/games/140/G014055/20120621026/

画像は結構綺麗に思うんですが、結構アニメ調っぽい印象です。

http://www.4gamer.net/games/140/G014055/20110916005/

http://www.falcom.co.jp/ysc_psvita/

買いたいところですが、いまだにPSVを買っていないという・・・w
なんだかんだで出費が増えて、痛いのでなかなか手出してないのが現実。

みたところ、25周年パックも発売されるようです。
中身がいったいなにになるのか気になるなぁ。
さすがに昔の詰め合わせじゃないだろうから、力いれてるに違いない!
と少し期待。
ちなみにセルセタの樹海の設定は以下だそうだ。

---------------------------------------------------------------------

■アドル・クリスティン(18歳)
後の世に百余冊に及ぶ冒険日誌を遺した稀代の冒険家。「セルセタの樹海」奥地を目指して旅立ったが記憶を失ってしまう。自分の身に何が起きたか知るため、デュレンとともに再び樹海に足を踏み入れる。

■カーナ(18歳)
樹上集落コモドで暮らす、明けっ広げで快活な少女だが、樹海で生き抜くための厳しさ、容赦のなさも併せ持つ。女性ながら狩りや戦士としての腕前は一流で集落では一目置かれている。反面、長女らしく世話好きで細やかな気遣いを見せることも。

■デュレン(23歳)
キャスナンの情報屋だが、なりゆきでアドルと行動をともにする青年。記憶を失う前のアドルとは、キャスナンの宿酒場で知り合ったらしい。面倒くさがりで奔放な性格だが、困っている人を放っておけないタイプ。

---------------------------------------------------------------------

むむ?
というかやはりイース4の設定と同じ時代のようだ。
ナピシュテム設定の5年くらい前かぁ。
はやくムービーとかたくさん公開されないかなー。

あれ、いつのまにかこんな情報が。

http://megaten4.jp/

http://www.4gamer.net/games/166/G016690/20120531002/

個人的には1や女神転生2とかが好きで3はちょっと暗すぎて好きになれない。
それにしても3DSとはストレンジジャーニーの流れを継ぐんだろうか。

 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ユーア

Author:ユーア

主にファルコム・アトラスのゲームとか、動画のことを書いてます。

メモ
閃の軌跡Ⅲ 2017年秋発売

画像はYSO。



 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR