ちょっとしたメモ

主にゲームのことを書いてます
http://iris.gpotato.jp/News/NewsRead.aspx?MID=admin353&DIV=20&SQ=716

まぁ人いなさすぎだし、こうなって当然の結果といえば結果だけれど・・・。
イースと比べればアップデートこそ多かったものの、信者が少なかったのが原因だろうなぁ。
アップデートしなくても廃な人がたくさんいれば話も違ったろうが。。

セルセタの樹海をプレイしてて、セーブする時に
タッチでしかできないのは不便だと以前書きましたが、
どうやら設定変更できるらしい。

http://www.falcom.com/info/staff/index.html#1113

詳しいことはリンク先を見て欲しいですが、
以下引用。

-----------------------------------------------
★知ってて損しない豆知識
PS vitaの知っていて損しない情報。
vitaの特徴としてタッチ操作というのがありますが、「イース セルセタの樹海」でもセーブ・ロードはタッチ操作になっています。

本体の[設定]→[システム]→[PS Vita本体のボタンで操作する]にチェックをいれると…
セーブ・ロードもボタンで操作できるようになります。
-----------------------------------------------

なるほど。

の出し方をいまさら知りました。

alt + o の拡張スロットにチェックを入れればOK。

スロット

YSOで言う↓コレです。

イースのスロット

それにしても装備類が落とせないのが面倒だなぁ。
スタンス違いのバフ入れるときは装備変更が必要なのに・・・。

知らないだけで方法あるのかな。
久しぶりにインしてみたら、1chのマーケット付近にすら人がほとんどいないな・・・。
ひとりだけみつけましたけど、めちゃ廃装備の人でした。。

1

よくこれで運営できているなぁ。
夜になると増えるんだろうか。
アップデート後、2週間ぶりくらいにログインしました。
それにしてもWCPVP個人は相変わらず放置が多いなぁ。
別に上行きたいわけでも下がりたいわけでもないですが、勝手に順位上がっていきますね。
まぁいろいろなキャラ遊びができて、手軽に対人できるからそこそこ面白いんだけれど。

123


左は1個前の日記で書いた家門スキル。
適当につけただけですが、手軽な羽くらいの効果はあるようです。
放置してて羽の有効期限が切れていたのでちょうどいいなー。

真ん中は新しく実装された街であるキエルチェ。
じっくりみていないんですが、思ったより広かったですね。
ヴァイロンの港からいけましたが、家門レベル30が必要みたいです。
また夜側に移動するためにはお金がいるようです(行ってない)。

右もキエルチェ。
今度じっくりみてみよう。

バウンティーの秘密の塔

話変わりますが、バウンティーからいける秘密の塔、操作が下手なのか、装備がしょぼいのか、
タンク役のクルセイダーがいないと安定しませんね。
火力重視にするとマスケがヘイト稼ぎやすいし、ボス産の雑魚が微妙に痛いし><

新規追加のキャストが女だと間違えた件、今度のネタにしようかな。

 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ユーア

Author:ユーア

主にファルコム・アトラスのゲームとか、動画のことを書いてます。

メモ
閃の軌跡Ⅲ 2017年秋発売

画像はYSO。



 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR