ちょっとしたメモ

主にゲームのことを書いてます
最後のほうで絆を深めたキャラだけがいうカットがある。(ほとんどはロボ戦のところですが)
サラはロボ戦のときには近くにいないので試してみた。

ネタばれなのでご注意ください。

http://www.4gamer.net/games/252/G025263/20140529115/

時期は未定だが、近々来るようです。

http://www.falcom.com/sen2/chara/sub06.html

まさか戦闘に参加するとは思わなかった。
まぁサブキャラだからスポット参戦なのでしょう。
前作で一度も戦闘していない(黒幕だったとかは除く)のだから、ガチメンバーとして参加するのは無理があるかな。

http://www.falcom.com/sen2/chara/sub07.html

セリーヌは戦闘参加しない?
人型の情報もあった気がするけど・・・どうだったか。。

9月に2が発売されるから、きりのいいところまで進めようと今やっているナイトメアを片づけ中。

閃の軌跡は気絶と遅延が猛威を振るっているのは前にも言った気がするけど、
何も最後のほうのボスまで気絶が効くようにする必要はなかったんじゃないのかなぁ。

2014-05-17-204117.jpg
このメンバーで挑んでみた。
猛威を振るってるのもあって結構強い組み合わせだと思う。

2014-05-17-204124.jpg
HPだけはものすごい多い。
でも、毒とか効くらしい。
20%しか効かなくても技を連発すれば効く。

2014-05-17-204413.jpg
敵に行動が回らないままHPが減らせてしまう。

2014-05-17-204555.jpg
もう気絶しちゃうと・・・。
プレイしている人はわかっていることですが、気絶すると必ずクリティカルになって追撃ができる。
追撃5回でペルソナで言う総攻撃もできるから一方的に展開できる。
HPが26万あっても何の役にも立たなかったというわけですねぇ。

緊張感持たせるためには何かランダム要素みたいなものも少し無いとだめなのかな。
ボスが仲間をいきなり呼んだ!→20匹ほど現れた、とか。
あまりに理不尽なものは萎えるけどw

サラとクロウが追加。

http://www.falcom.co.jp/sen2/chara/sub04.html

http://www.falcom.co.jp/sen2/chara/sub05.html

それにしても、サラやトヴァルって前作から服装が変わっていませんね。
開発中だからなのか、それともトレードマーク的な位置づけで変えていないのか。
どうせだから変えてほしいなぁ。

http://www.4gamer.net/games/252/G025263/20140509042/

新しく、

金砕棒(かなさいぼう)
薙刀


が追加されるそうな。
弓がすでにあるので銃がくるとはあんまり思わなかった。
金砕棒のほうはまるで斬馬刀みたいですね。
説明読む限り、派手にやりたいなら金砕棒か薙刀なのか。

武器とかとは関係ありませんが、
討鬼伝からセーブデータ(武器、防具、ミタマ、進行度?)の引継ぎができるらしいですね。

http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/outline.html

討鬼伝は面白かったし、なんかやりたくなってきたかも・・・。
あまり買う予定ないんだけどなぁ。

黒うさP氏の曲。
2006年が初出。
とりあえずボーカロイドのをペタッと貼っておく。

 

女性の歌ってみたが多い。
女性の歌ばっか聞いてるから個人的には良いんですけどね!

------------- 歌詞 -------------

風に揺らいで ひらり舞い散る
君の肩ごしに紅一葉
ただ寄り添えば わかりあえると
悲しみは空に消えるだけ

月明かり照らしてた 遠くの笛の音 御神楽太鼓
ありふれた幸せは 思えばこんなに素敵でした

いつか話そう 出会えた喜び
淡い愛しさ 知らずにいた

風に揺らいで ひらり舞い散る
君の肩ごしに紅一葉
ただ寄り添えば わかりあえると
悲しみは空に消えるだけ

穏やかに迫りくる 季節は朧げ 誘いし火影
躓いて迷いながら 進んで逝くのも悪くないよ

今を漂い 願いよ届けと
絶えた祈りを 重ねるだけ

忘れられない 思い出がある
君の肩ごし 桜紅葉
強く儚く 世界を埋めて この愛を 永久に捧ぐ

風に揺れて ひらり舞い散れ
今宵闇夜を 紅く染めて
ただ寄り添って 抱かれていたい
悲しみが 空に消えるまで

------------- 歌詞 -------------

それにしても小林幸子も歌っているなんて・・・
てかプレミアム会員ですね。



ニコアカが無い人のために。



・公式サイト
http://www.falcom.com/sen2/product/game01.html
・IR(PDF)
http://www.falcom.com/kaisya/ir/pdf/140508.pdf

英雄伝説 閃の軌跡II(PS3)
発売日:2014年9月25日
対応:PlayStation 3
価格:7,800円(税込8,424円)

英雄伝説 閃の軌跡II(PS Vita)
発売日:2014年9月25日
対応:PlayStation Vita / PlayStation Vita TV
価格:6,800円(税込7,344円)

※ドラマCDが入っているやつだと¥1000くらい↑する。

あれ、DLC配信は先かな。
すぐじゃなかったか。

 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ユーア

Author:ユーア

主にファルコム・アトラスのゲームとか、動画のことを書いてます。

メモ
閃の軌跡Ⅲ 2017年秋発売

画像はYSO。



 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR