ちょっとしたメモ

主にゲームのことを書いてます
五回勝ち抜きの星三つ、難易度高い…。
一回目で死ぬこともざらだし、五回勝てない。

敵の攻撃で増えるブロックが尋常じゃないですね。
スポンサーサイト
http://www.4gamer.net/games/263/G026308/20140626004/

また、オンラインでくるらしい。
最近のゲームはオンライン要素がそれなりにあるけど、またブラウザゲー?
夢の軌跡を思い出しちゃって、嫌な予感がするね。

本編にからむかどうかだけが気になるけど、またクロスベルやリベールが舞台になることを考えるとなさそうな気がする。

------------------------------------------------------------
002-1.jpg 003-1.jpg

▽ストーリー概要

ゼムリア大陸西部、クロスベル自治州。この地で遊撃士を目指す少年ナハト・ヴァイスは、待ちに待った遊撃士資格の認定試験当日、珍しい黒髪をした少女と出会う。
彼女の名前はクロエ・バーネット。
クロエもまた、遊撃士資格を取得するためにリベール王国からやって来たのだという。
偶然にも同時に認定試験を受けることとなった二人は、遊撃士協会クロスベル支部の受付・ミシェルが口にした『特務支援課』という聞き慣れない部署名を気にしながらも、試験会場であるクロスベル地下、ジオフロント区画へと向かって行く。
それが、ナハトとクロエ、新米凸凹遊撃士コンビによる壮大な冒険の始まりであった―。

▽キャラクター紹介

《ナハト・ヴァイス》

出身国籍不明の少年で、出来る限り目立たず、『平凡』第一に行動することを信条としている。
遊撃士になってからは小さな依頼をコツコツと…と計画していたが、不幸にも真逆の性格をしたクロエとコンビを組まされることに。
導力銃が仕込まれたハルバード(斧槍)を扱うほか、導力式の地雷を仕掛けたりと、かなり戦闘技術に長けているようだが……。

《クロエ・バーネット》

リベール王国ルーアン地方出身の少女で、正義感が強く曲がったことが許せない性格。幼少の頃から親しんでいる騎士道物語の影響か、やや時代がかった言動をすることも。
《リベールの異変》を解決した英雄(遊撃士)たちに憧れるあまり、ジェニス王立学園を退学し、両親の反対を押し切って自ら遊撃士になることを決意した。


http://www.falcom.com/sen2/chara/sub12.html

http://www.falcom.com/sen2/chara/sub13.html

出てきましたか。
それにしてもブルブランは再び敵役として出てくるのかな。
クロチルダのSSに小さなリィンがでているけど、遠隔で透視でもしてるんだろうか。
詳細はわからないけど、やはり奇跡の具現化と関係あるわけか。
1が終わったころからうわさはされていたけど。
キーアが零の御子として覚醒?したときと似てるんだろうなぁ。
久々にグラナド・エスパダにログインしてみました。
シエラのネイチャーリングが前々から欲しかったので、マケを覗いてみましたがすごい高騰してる・・・
1個しか置いてないから言い値でしか買えないわけでデタラメの可能性もあるが・・・。

capture_20140621_110245_488.jpg

ここまで高騰すると普通の人間には手が出ませんね。
ドロップ?するような場所ではまともに狩れないですし。

アルモニアにしても敵が痛い。

http://www.falcom.com/sen2/chara/sub10.html

http://www.falcom.com/sen2/chara/sub11.html

仲間に加わるキャラは軌跡とつくもので最大級とか、どっかで聞いた気がするけど
シャロンがきた・・・!

レギオンだと元を入れれば、ヨシュア・レンに続いて3人目か。
スクリーンショットに載ってるキャラ絵は2用みたいですね。
これは楽しみだな。

・・・ルーファスは弟以上のクラフトがないとかなり霞むかも・・・。
弟はバフが超がつくくらい優秀だしなぁ。

アンゼリカ
http://www.falcom.com/sen2/chara/sub08.html

トワ
http://www.falcom.com/sen2/chara/sub09.html

アンゼリカが再登場するらしい。。
トワもでるらしい。
武器が魔導銃ということは、火薬を使わないタイプなのか。
クレアとはまた違うタイプですね。
導力銃とはどう違うんだろう。

http://www.4gamer.net/games/252/G025263/20140531004/

思ったより早いですね。
「アクション体験版」が6月5日です。@4日です。



閃が9月25日だからまぁかぶってはいないけど、やりこむには時間が足りないし。

 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ユーア

Author:ユーア

主にファルコム・アトラスのゲームとか、動画のことを書いてます。

メモ
閃の軌跡Ⅲ 2017年秋発売

画像はYSO。



 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR