ちょっとしたメモ

主にゲームのことを書いてます
http://www.falcom.com/sen2/special/yoyaku_up.html
最初から最高ランクに行くと見込んでいたのでしょうが、
いってくれるといいね。

アリサは可愛いし、リィンもかっこいいな。
中二病的服装らしいけど、マクバーンっぽい。
改めてみるとマクバーンよりアルフィン皇女のほうが紹介位置が上ですね。
執行者より立ち位置が上か。というか、エリゼ、かなり高いですね。

リィン アリサ

http://www.falcom.com/sen2/chara/sub25.html

オリビエ。
空の軌跡、SC、3rd、零、碧、閃・・・すごすぎ。
アントン?とかも何気に再登場してるけどさ、怪盗紳士より高い出現頻度ですねぇ。
ある種、真の主人公だよ、この人!!

極で追加された鬼千切り・極(リンク攻撃)を発動するキーは、△+○キー。
鬼千切り・極は仲間同士が近寄ると青い光の線が出るやつで、チームメンバーの左側に青いバーがあって満タンになると自キャラのHPバーとかの下に「極」とでるほか、仲間がNPCの場合は声がかかる。

青いバーは、仲間と同じ部位の攻撃や救援をすると上がるらしい。
発動時はできるだけ多くのメンバーがいるほうがよいので、NPCと遊んでいるときは右上の作戦で「集」を選んでからやったほうがよさそう。
ただし、集をやると敵の攻撃を受けやすいから注意も必要なので普通に千切った後のほうがいいのかね。
でも千切れるものがなければあまり意味もないかもしれないしな。

てか、チュートリアルになかったような・・・。
書いている攻略サイトもあったんだけど、最初わからなくて困った。

体験版を落としてみた。
一応、指南は新しい武器3つすべてやってみたので一言だけ感想。

・金砕棒
攻撃速度がかなり遅い。
ブイン・・・ブイン・・・が似合う感じ。

・薙刀
それなりにすばやい攻撃はできる。
双刀でやるみたいな空中攻撃を結構できる。

・銃
リロードの動作があるのが独特。
初期段階だと弾丸は3種類ある(初期段階でないものを入れると6種類くらいあった気がする)。
あと、なかなか武器ゲージがたまらない気がする。

とりあえず銃は目をつけていたのですが、武器ゲージがなかなかたまりませんね。

2014-08-24-172152 - コピー 2014-08-24-172311.jpg

リロード時間はそこまで気にならない。
三種類の弾丸はそれぞれイメージですが、以下の通り。

狙・・・単発。霊脈と呼ばれる弱点部分に特に効果がある。射程は長い。
貫・・・多段。マルチヒットする。
爆・・・爆発。範囲攻撃。

あんまり上手じゃない自分だと、爆が一番使いやすく次が狙。
貫はマルチヒットするのはいいが、威力が弱い。
攻スタイルにして体力を吸収してみたら貫はあまり吸収できなかったので、威力が弱いのかも・・・。
(霊脈を外れた場合などはもともと少ないが)

1個前の動画で爆弾投げて攻撃するシーンがあるが、爆以外の弾丸だと爆弾に当て辛いしづらいですね。
相手も静止ばかりしていないので当てやすさが大事ですねぇ。

ちなみにイミハヤテを弓で再度挑んだら、こっちは慣れのせいか、サクサク(笑
与えられた決まった武器とミタマだけど、こっちのほうが武器ゲージたまるの早いし、強い気がするね。


http://www.4gamer.net/games/252/G025263/20140820111/

改めて各武器の紹介がでてた。







スピード感のある武器のほうがすきなので、薙刀いいかも。
銃は弓と比べると攻撃速度が遅い気もするけど、一発ずつの威力があるということなんだろうか。

http://www.4gamer.net/games/252/G025263/20140808068/

http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/trial3.html

引継ぎ可能な体験版がでてくるらしい。
それならやってみようかな。
前作のデータも読み込むのかなー?





だんだん近づいてきました。

 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ユーア

Author:ユーア

主にファルコム・アトラスのゲームとか、動画のことを書いてます。

メモ
閃の軌跡Ⅲ 2017年秋発売

画像はYSO。



 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR