ちょっとしたメモ

主にゲームのことを書いてます
兄妹で歌ってみたを上げること自体、珍しいと思うけどううまい。





そいえば、ニコニコで外部プレイヤーを使えるの初めて知りました。

ネタバレがあるので、ご注意ください!

来たので開封してみた。

ネタバレがあるので、ご注意!!
最近仕事がかなり忙しくて更新できていません。
まぁ、誰も見てないだろうが(笑

それより、個人的にはすごい衝撃的な発表を見つけました。

http://www.4gamer.net/games/285/G028562/20141218030/

日本ファルコムが完全新作「東亰ザナドゥ」を発表。現代の“東亰”郊外を舞台にした“都市型神話アクションRPG”に

 日本ファルコムは本日(2014年12月18日),完全新作となるアクションRPG「東亰ザナドゥ」を,2015年度最初のタイトルとして発売すると発表した。プラットフォームや価格は未発表。

東亰ザナドゥ

 「ザナドゥ」といえば,「ドラゴンスレイヤー」シリーズの作品として日本ファルコムが1985年に発売したタイトルが想起されるところ。しかしファンタジー世界を舞台としていたザナドゥに対して,東亰ザナドゥは現代の世界を舞台にした作品となっている。
 気になるジャンルは“都市型神話アクションRPG”。“東亰”の郊外に位置する「杜宮市」を舞台に,異界迷宮ザナドゥを巡る高校生・洸(コウ)と明日香(アスカ)の物語が描かれるとのことだ。

http://www.falcom.com/tokyo_xanadu/
↑ティザーサイト

なんか、アトラスのゲームを思い出しますね、こういう感じ。それもアクションらしい。
現代ものなんて今までファルコム作っていたっけ。ずいぶん、チャレンジしたなってのが印象ですね。
用意している大型タイトルの一つはこいつだったのかなぁ。

xanadu.jpg

2015年最初の作品っていっているので、そう遠くない将来発売されるらしい。
どんな中身なのやら楽しみw

http://www.famitsu.com/news/201412/18068147.html

プラットフォームが気になる。
PS4・・・かな、根拠ないけどw

http://www.4gamer.net/games/140/G014076/20141210056/

記念日登録した、とかちょっと驚きました。
休日以外でよくある、○○の日ってやつだろうか。

中国のドラマみてたら、めっちゃ長いやつがあってそれが三国志でした。。
この手のゲームの悪いところは、CPUが頭悪いところですよね。悪いので考える事がない。(不確定要素があまりない)
もうちょっと切れるといいのだけれども。。

http://www.4gamer.net/games/258/G025885/

最近少し気になっているゲーム。
あんま難しくはなさそうだけど、少しグラがしょぼそうにみえるな。

http://ch.nicovideo.jp/fate-sn2

そういえばニコ動でやってた。
これって凛が中心だっけ。
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ユーア

Author:ユーア

主にファルコム・アトラスのゲームとか、動画のことを書いてます。

メモ
閃の軌跡Ⅲ 2017年秋発売

画像はYSO。



 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR