ちょっとしたメモ

主にゲームのことを書いてます
http://www.4gamer.net/games/301/G030198/20150724089/

おや、延期されたようです。
東京ザナドゥがあるから、どうしようかと思っていましたが、これは完全に後回しですねぇ。
ザナドゥのほうが2週間後に販売されるけど、2週間で遊びきれるとも思えない。。
http://www.4gamer.net/games/285/G028562/20150723009/

白装束って・・・あからさまに怪しいというか、とても良い人には見えませんね(笑
OPカットが来ましたが、いいな。




http://www.4gamer.net/games/301/G030198/20150707046/

色々システムとか、紹介されてる。
少し気になったんだけど、従魔と契約するのに「アクチュアライズ」(依代?)が必要らしいんだけど、SSだと何個も持っていますね。
というか、何個も買えるような金額ですよね。(ブラッドってたぶんお金の単位だよね)
契約ってもしかしてその場限りなのかなぁ。
戦闘毎に依代を使って呼び出すんだろうか。

それにしても交易って範囲広くないですか?!
実は移動できちゃうとかですか?!
http://www.4gamer.net/games/301/G030198/20150715114/

スキルでカットインっぽい演出が結構あるんですね。
敵の動きとかどうだろうな。三国志のように頭の悪い動きばかりしているとかだと困るけど、アクションだからマシかな?



武器ってSS見る限りだと、剣・斧・双刀?、あとやりなのか飛び道具なのか、わからないものが1個あるようだ。。

http://www.4gamer.net/games/285/G028562/20150716038/

絆システム的なものもあるようだけど、
アスカの冷めた感じがなんかいいな~(笑
あと、トワはなんどみても閃の軌跡だなぁ。
ちなみにトワは閃の軌跡と声優同じですね。。
なるほど・・・。



http://www.4gamer.net/games/285/G028562/20150709022/

レムという少年とも少女ともつかぬキャラがいるんですね。
軌跡的な世界観と現代の融合っていうんだろうか。
怪しげな光を放ってますね。。
どういう存在なんだろ・・・。



会話とかのボイスは入っていないですねぇ。
次回以降に期待。。



http://www.4gamer.net/games/285/G028562/20150702026/

ペルソナで言う主人公のステータス(学力とか)もあるみたいですね。
さすがにコミュニティ的なものはないのかな。
あと新しいサブキャラが入りましたね。
軌跡シリーズではないけど、眼鏡キャラで良さそうなキャラは、だいたい敵方だったりするが・・・はてさて。

それにしても杜宮市の駅は立川駅をやっぱり意識してますねぇ。
コンコースがそっくりな気がするw
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ユーア

Author:ユーア

主にファルコム・アトラスのゲームとか、動画のことを書いてます。

メモ
閃の軌跡Ⅲ 2017年秋発売

画像はYSO。



 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR