ちょっとしたメモ

主にゲームのことを書いてます
http://www.falcom.com/tokyo_xanadu/world/stage09.html

http://www.falcom.com/tokyo_xanadu/world/stage10.html

http://www.falcom.com/tokyo_xanadu/world/collabo.html

モデルになってる立川には最近行ってませんが、
こんな街なら住みたくなるね。
実在店舗って珍しくない?ペルソナとか、1からずっと現代だけど実在はないよなぁ。
ペルソナのさとみただしとかがあったら、繁盛はしそうだがw

変身フォーム。
よくあるようにみえて、ゲームではなんか少ない気がする。
ぶっちゃけ、そこが違うなら違うキャラがいる、とかそういうのなのかもしれないけど。ファルコムとかはその系ですよね。あとアトラスもそういうのが多い気が。

http://www.4gamer.net/games/301/G030198/20150827057/



こうみると、フィールドって結構広角ですね~。
ナイトメアフォームばかり使いそう。。


きた。

http://www.4gamer.net/games/285/G028562/20150821087/



相当力入れてるな。。
改めてみると結構アクション性高そうだし、状況に応じて使い分けなきゃ倒せないどころか、難易度高なら死か。
スピード感あるゲーム作るのがうまいね。
早く届かないかな~♪

http://www.4gamer.net/games/301/G030198/20150821003/

当初予定の9月17日から10月1日へ。

伸びたみたい。
相当切羽詰ってるのかな。

PSO2 vita

pc版で今までログインしていましたが、vita版があるので試してみました。

◎準備
 メモカは最低でも10Gは空がないと無理。
 最初に2G、追加で8Gのダウンロードがある。11か12くらいはないとエラーになるかも。
 SEGA IDとPSNetworkのIDが紐付くようだ。
 初回ログイン時にPSNetworkのIDに登録しているメールアドレスにメールが飛んで、認証する。
 認証はこれだけで、以後は認証がない。ワンタイムパスワードを使っていても無い。

◎違うところ
気付いたところだけ。

・視野が狭い
 vitaなので仕方ないが、戦闘がチョッと大変。
 空を飛ぶ敵と地上の敵が同時に出ると視野に注意しないといけない。

・ショップで試着ができない?
 PC版だと購入前にクリックすることで試着できるんだが、できそうになかった。
 コスチュームとか買うときはPC版かね。

 → 普通に選択してから、△ボタンで出来た。

・ロード
 人によるだろうが、まぁまぁ。
 vitaのゲームだと普通と感じるくらい。

・画質
 pc版をみてからだが、あまり良くない。
 vitaのゲームと比べても良くはない。

・チャット
 基本的にソロですが、ムリ・・・かも?
 発言はできるけど、「できる」というだけでキーボードにはまずついていけないと思うね。

・ログ
 ショートログという形で数行見えるけど、視野が狭くなるので基本的に非表示(デフォルト非表示)。
 すぐ流れてしまうようなので、あまり見ません。

・戦闘
 スキルの切り替えはRボタンで可能。
 武器の切り替えは下方向キーで出来た。

まだちょっとしかやっていないので、なんともいえませんが
ちょっとプレイするには便利かな。
PC起動するのは、色々面倒。
日課程度ならいいね。ソロ向けなのかね。
ちなみにPC版にログインしているとesにログインできませんが、
これは同じ。vitaでログインしているとログインできません。
あとは・・・vitaだと左上のボタンでスリープ状態にできるが、これをやるとネットワーク切断になってログインしなおしです。




http://www.falcom.com/kaisya/ir/index.html

イースシリーズも進んでいるようですねぇ。

http://www.falcom.com/tokyo_xanadu/system/system08.html

異界攻略、つまりマップ攻略だと思うんだけど・・・ステータスも上がるらしいね。
任意のタイミングでできるなら、ステータスも上がりつづけるんだろうか。

あと1ヶ月ちょっとか~。
早いですね。





とうとう声がきた。。
3人とも予想通りだね、いい意味で。。
http://www.4gamer.net/games/285/G028562/20150806054/

ストーリー進行で1年くらいは過ぎるのかなぁ。
ペルソナを少し意識していると思われる部分もあるしね。
軌跡シリーズほど時間の進行遅くする要因もなさそうだしなー。





新しい情報来てた。

http://www.4gamer.net/games/301/G030198/20150730101/



すごいいまさらなんだけど、
『夜』ってペルソナで言うニュクスとか、ニャルラトホテプ的なやつなのかな?
タイトルに深く絡むネタだろうから、ラストにならないとわからないのかもしれないけど・・・気になるなぁ。

 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ユーア

Author:ユーア

主にファルコム・アトラスのゲームとか、動画のことを書いてます。

メモ
閃の軌跡Ⅲ 2017年秋発売

画像はYSO。



 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR