ちょっとしたメモ

主にゲームのことを書いてます
いつもじゃないんだけど、
最近は時間内に接続できませんでした等のエラーがよくでますね。

自宅の無線でもそうだし、テザリングしてもそうだから再起動したらとりあえず少しマシになりましたが、
ぐぐってみると結構困っている人がいるようです。
原因がはっきりとわからないのが気持ち悪い。。

スポンサーサイト
そういえばちょっと前に無双7のempires(vita版)を買いました。
少しプレイして思ったこと。

・相変わらず敵がわっさわっさと出てきて、キル数が半端ない。数千とか、結構普通にいきますね。
・エディット機能が豊富。だけど、豊富すぎて使いこなすのが難しそう。
・特典ポイントなるものがあって、戦闘をクリアするたびに貰えたりする。そのポイントで2周目以降の引継ぎが出来たり、アイテムを買えたり、武器を買えたりする。

そんな遊んではいないけど、なんか全体的にユーザにやり込ませようという感じはあまりしないですね。
昔の猛将伝のほうが自分のスタイルに合ってるのかなぁ。

久々に微妙だなぁと思わせる内容でした。
そういえば、vitaのゲームではあまりなかったんですが、強制終了することがありますね。
他社ゲーであまり強制終了を引かないところを見ると、それらの品質がいいのか、コーエーが劣悪なのか。

いやはや。。

http://www.4gamer.net/games/263/G026308/20151216055/

http://akatuki.ujj.co.jp/teaser/

まだ開発が続いていたのか。。
いまさらだけど、クロスベルとかレミフェリアがメインっぽいですねぇ。ただ、主人公格はリベール出身だとか。

それにしてもMMOではないんですねぇ、オンラインゲームになってるけど、どういう要素があるんでしょう。
マーケットとか、そういうのだけか?
戦闘は空や閃や碧とかと同じようにバー方式みたいですし、リアルタイム戦闘ではないようですね。

今後の情報は少し注意しておくか。。

http://www.falcom.com/kaisya/ir/pdf/151216_02.pdf

http://www.4gamer.net/games/272/G027219/20151216017/

閃をつけるところをみると舞台はエレボニア?かなぁ。
伏線張りすぎて、解決する兆しがないのだが、そろそろ解決してくれないかなぁ。
閃になって、騎神とか色々増えてるしな・・・。
オズボーンの復活の顛末もそうだが、リィンの鬼の力にしてもセプトテリオン「七の至宝」絡みなのは間違いなさそうな気がするし、結局全ては一つに繋がっている・・・のか?
とにかく、そろそろ話を一段落願いますw

そういえば空の軌跡3の星の扉⑭の言葉が↓だな・・・。
いや、さすがに昔の情報だし、関係ないか。

全は一、一は全・・・・・・ 全は一から起こり、そしてまた、一に帰する・・・・・・
   汝が全ての《扉》を解放せし時、我が扉は開かれる・・・・・・

あと、結社サイドも描いてくれ。
ちなみにイース8と違って、発売時期はおろか、プラットフォームも発表されていませんね。
17年かな、これは。日本ファルコムの経営的にそれが許されるのか知らないが。。

http://www.falcom.com/ys8/

http://www.falcom.com/kaisya/ir/pdf/151216_01.pdf
http://www.falcom.com/kaisya/ir/index.html
http://dengekionline.com/elem/000/001/180/1180460/

とうとうイース8が発表されたー。。
ナピシュテムを思い出しましたが、原住民ではなく漂流者とかが多そうだし、また違った雰囲気なのかな。

発売は来年夏か。
まだ少し先ですね。
http://www.4gamer.net/games/301/G030198/20151210010/

こっちは、DLC で追加ダンジョンとか来てるんですねー。
ザナドゥのほうはもう更新なさそう・・・。

http://www.p3m.jp/

だいぶ久々で忘れていましたが、いつのまにか4まで来たようですね。




 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ユーア

Author:ユーア

主にファルコム・アトラスのゲームとか、動画のことを書いてます。

メモ
閃の軌跡Ⅲ 2017年秋発売

画像はYSO。



 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR