ちょっとしたメモ

主にゲームのことを書いてます
http://www.falcom.com/ys8/index.html

http://www.4gamer.net/games/272/G027219/20160128054/

ラクリモサオブダーナの公式サイトが出てきました。
てか、アドル21歳だよ。。
調べてみたら、ナピシュテムの2年前でアルタゴへいく2年半くらい前らしい。

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9

少し話が戻った感じか~。


BGM聞くためだけにクライアントをアップデート、ログインしてみた。
メンツはシエラ、フリーデ、マスケのいつものキャラです。

ログインすると「出席シェック!」というポップアップが出た。

capture_20160124_135519_555.jpg

ぐぐったら出てきたけど、連続ログイン関連なのかな。
それにしてもシェックって何って感じですね。
それに内容がインフォというより、デバッグメッセージっぽい。。
1日中メンテナンスしているとかあったようですし、どんどんお粗末になっていってますね。
いい加減、グラナド2を作ったほうがいいんじゃないかな。

http://www.4gamer.net/games/289/G028909/20160114068/

無双7empのDLCが配信されるらしいけど、
SFとかの画面キャプチャー、PSO2を思い出したよ。

少ししか使えていないのですが、
おすすめかも。

・Dr. Booster: メモリを解放しスマホを最適化
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.trendmicro.dr.booster&hl=ja

一般的にメモリ解放ツールというと、実行して解放、みたいなイメージですが、
適宜解放してくれるようです
今まで最小化して放置しておくと、裏で強制終了していたゲームとかがあったんですが、これを使うと大分、強制終了が減りました。

適宜ではなく、ボタン押さないとダメですね、すみません。
あと、ゲームじゃなくて、普通のアプリでも使えました。

トレンドマイクロ、いい仕事してるかも。
ウイルスバスターは重いですが。

いつも緊急とかで1回だけスクラッチを引くんですが、
メンテナンス明けになんとなく引いたら珍しくいいものが出ました。

Screenshot_2016-01-13-21-51-51.png

やっと☆12チップ出たよ!!(画像の一番右上)
タッチしたら、箱から赤いやつばっかでてたから、またごみですか~?って思ったんだけど、たまには出るもんだね。
てか、一応目玉チップになってるバイオトライナーが2枚も出た。。
バイオトライナーが出たなら、しばらくは12チップは寝かせておくだけかねぇ。
今の装備だとツインマシンガンなら光属性共鳴だから役立ちそうなんだけど・・・ノーヴ・リンガダール相手にツインマシンガン・・・おまけに近接武器並の接近をしなければ当たらない必殺技しかない状態で挑むのは、辛い。
てか、ストレスがたまる気がする(笑

Screenshot_2016-01-13-23-23-19.png

チップ解放すると絶大になるので、
過去のチップからするとSP枠にいれたら攻撃力60%アップ+15%×n(最大120%)かなぁ。
コスト23なんですねぇ。
手に入れた☆12チップであるサイコフォンドと一緒に入れられるか考えたけど、あっちはコスト30(!)なんですよね。

Screenshot_2016-01-13-23-23-57.png

まぁ、サイコフォンドの本当にすごいところは必殺技のコストが大幅低下することでしょう。
攻撃力アップも極めて激しいが、コストが大幅低下するので、それだけでも敵へのダメージは2倍くらいになるはず。
緊急クエスト中は期間限定効果があるので、状況次第か。

今までグロリアスウィングを良く使っていましたが、
組み合わせるとさらにいいのか。

Screenshot_2016-01-13-23-23-36.png

でも、コストがやっぱネックかー。

追記。

バイオトライナー、よくよく見ると同種のチップ(枚数に応じて攻撃力アップ)と比べてコスト高すぎですね、23。
ロゼフロッツ(光じゃなくて、雷版)は21ですし。
誰かが書いてたけど、やっぱ需要だろうかねぇ。

記事ではないんですが、
イースの次回作、イース8のラクリモサってイタリア語なのかな。
涙を流すって意味らしいんだけど・・・

遅れましたが、あけましておめでとうございます。



そういえば、真・女神転生4も3もプレスターンバトルというシステムですが、
個人的には3で苦しめられたシステムですねぇ。
能力の振り向け方がいけないのか、先制攻撃されることが多いし、先制攻撃されたときに一気に危険に陥るのが辛いね。

 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ユーア

Author:ユーア

主にファルコム・アトラスのゲームとか、動画のことを書いてます。

メモ
閃の軌跡Ⅲ 2017年秋発売

画像はYSO。



 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR