ちょっとしたメモ

主にゲームのことを書いてます
とりあえず結果。

Screenshot_2016-08-31-20-38-58.png Screenshot_2016-08-31-20-44-35.png Screenshot_2016-08-31-20-49-24.png Screenshot_2016-08-31-20-50-20.png  Screenshot_2016-08-31-20-35-06.png

しばらく回していなかったせいか、newは多い。
まぁ、何もnewが出ないよりはマシかな。

Screenshot_2016-08-31-21-58-26.png

Screenshot_2016-08-31-21-58-34.png

ウェドルパーク、出たけど緊急の限定効果以外全く不要な効果だったw
ヤミガラスを期待したけど、やっぱでなかったよ・・・!!w

それにしても☆11は最近、めっきり性能が悪くなりましたねぇ。
悪くなったというか、相対的に価値が下がったんだろうけどさ。



まだ大したことしていませんが、
とりあえず使い勝手を調べるためにDVD見て、pso2でもダウンロード中。

意外なのは、スクリーンショットとかセーブデータのバックアップとか、
その辺りはUSBメモリ経由じゃないとできないんですねぇ・・・。
(バックアップはpsn plusに入っていれば、別の方法があるみたい)

その点はvitaのほうがやっぱ便利だなぁ。
vitaはコンテンツ管理アシスタントを入れるだけでpcに移せますからね。

ちなみにブラウザからgoogleドライブやブログにファイルアップロードできるのかと試してみましたが、
押したら「その機能は使えません」と出てしまい、使えませんでしたw



前回緊急クエスト期間中にスクラッチで引けたチップ。

無理やり期間限定効果を追加した感じですね。
そもそも、チップ属性はなぜ闇属性なんだろう。オルグ(ウィキ参照)は火や水、光なんだからそれのいずれかにしてもよかったんじゃ・・・。

Screenshot_2016-08-21-13-37-36.png Screenshot_2016-08-21-13-37-41.png

チップ単独の効果しかないなら二度と装備しない可能性大だね。
チップ同士のセット効果とかもあるなら、活きてくるかもしれないんだけどなぁ。


http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/index.html

冬に出るらしい。
無印をプレイしていませんが、見た目はそこそこ面白そう。

無印の評価を見たら、相変わらずだな、という感じです。

・ps4
http://www.4gamer.net/games/302/G030245/
 20点・・・?評価者二人。
・ps3 
http://www.4gamer.net/games/302/G030246/
 80点。評価者一人。
・windows
http://www.4gamer.net/games/302/G030244/
 47点。ここの評価数が一番多かったので、真相はここなのか。

それにしても、他ゲーと比べると値段が高い(9000円前後)。
些細なことだけど、これはマイナスだよね。


http://akatuki.ujj.co.jp/

思い出したので行ってみたけど、すごい重いじゃないですか。。
23:45現在。。
去年くらいからうわさになってるやつだけど、
本編と関係あるのかな。大陸各地を回れ、とか色々でてるけど、レミフェリアとかでてくるのかな。
あんまりプレイする気がわかないので、攻略ウィキでも始まったら見てみようか。



よくわからないけど、これってブラゲーか。

http://www.4gamer.net/games/263/G026308/

http://akatuki.ujj.co.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=371&storytopic=4



http://www.4gamer.net/games/345/G034555/20160819025/

ハロフィンのころの追加シナリオ、イベントがあるのだとか・・・。

http://www.falcom.com/txana_explus/system.html

謎の少年とやらは追加シナリオで初登場なのかな。
だとしたら、やっぱ通常のエンディングまではvitaと同じようにいくのかな。


OP画面。
このイラスト、好きです。

2016-08-06-134537.jpg

BGM含めて、今までで一番好きなOP画面かも。

追記はネタバレあり。

謎の子の声が・・・w



白装束と同様に声変換してるけど、子供だからすごい違和感あるねw
あと、なんだかんだで栞って話の中心にいる、はずなんだけど影薄いというか、CMでメインっぽく演じると誰この子?ってなるなぁ。

あと、CMの中に描かれているスターカメラの絵が気になるねw
リィンっぽいけど、見たことない感じがする・・・実は3の立ち絵だろうかw


昨日きたみたいです。

http://www.falcom.com/ys8/product/update.html

パッチ1.02

・キーコンフィグ項目の追加
・迎撃戦の演習とタイムアタックからの離脱機能を追加
・一部の戦闘や探索中にフリーズする問題を修正
・一部のマップの読み込み時間を改善
・食材から使用料理への逆引き表示に対応
・各種不具合の修正


 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ユーア

Author:ユーア

主にファルコム・アトラスのゲームとか、動画のことを書いてます。

メモ
閃の軌跡Ⅲ 2017年秋発売

画像はYSO。



 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR