ちょっとしたメモ

主にゲームのことを書いてます
少しだけプレイし始めましたが、
今回はノーマルでも難易度高いですね…w
イージーにしないとストレスがたまる。。

ちなみにセーフティーとイージーでも得られるお金と経験値に大分差がありますね。
ざっと見ても数倍か・・・。セーフティーだと数万くらいサクッと稼げそうだぞ?!

気軽に遊ぶならイージーか、割り切ってセーフティーにするしかないですねw


ふぅ。
なんとか一周目を遊び終えました。

思うに、今vita版持ってないならps4版を買うべきだろうね…。
戦闘テンポとか色々見ても、上位互換だよ。

あとは主人公のコウが痛くなければいいんだけどなぁ(笑

ほとんど事前に情報サイトや公式で公開されていたものばかりですが、
画面キャプチャーとかがあるので、追記にて。

http://www.falcom.com/txana_explus/info/faq.html#q3

上にも書いてあるけど、コードはメールで来ていました。

たくさん来たりしてたら、思わずスルーしちゃうかもしれないので注意。


別に書くまでもないことですが、
まともにやると面倒なのでセーブ(上書きしないやつ)→霊石とか売る→新しいセーブに保存→そのデータは消しておくで済ませました。

軌跡シリーズでも定番の手だね。
これで2周目の引継ぎでお金やジェムは不要です。


キャプチャーとか貼り付けてるけど、
たいしたネタばれではないはず。

まだ最後まで辿りつけてないけど、
戦闘のテンポは大分いいですね。
X(クロス)ストライクだけじゃなくて、ExスキルというPS4がかなり便利。
クロスストライクより溜まりやすいし、かなり気軽に使える。おまけに高性能。
あと、クロスドライブも大分性能あがりましたね。
それにしても、クロスドライブ中にパートナーが参加するというのも実は変な話だと思うんですよね。一応パーティーは3人で操作キャラ以外もどこかにいるはずなんですが・・・w

東亰ザナドゥ eX__20160919080843

トワのイベントのひとつ。
素敵な人生ですね・・・w

あと、スターカメラで流れているデモを撮ったので、アップロードしました。



人影は、空の軌跡SCのPVに出てたレンを思い出したよ。
うん。

2016/10/23 追記
いまさらだけど、これ、ザナドゥネクストのデモムービーでしたね。
下記参考。


windows→ザナドゥネクストで見られる。
公式ではyoutubeとかに上がっていないようです。
前見たけど、忘れていたよ。。






けど、eX+をまだ終えていないので封印しよう・・・w
落ち着いてからプレイしたいな。
ゲームは逃げないということで、のんびりやります。


メダル60枚を投入。
ゴッドハンドが出たけど、あんまり嬉しくないなぁ^^;

Screenshot_2016-09-14-20-10-31.png Screenshot_2016-09-14-20-11-11.png

一応12なんだけどね。
ヤミガラス以外に当たりはない感じ。


なんとも・・・
様子見はたった2日しか持たなかったなw
久しぶりなせいか、もっさり感を感じるのは気のせいかな。
イース8と比べてそう思ったのか、それともレベルが低いだけなのか。

東亰ザナドゥ eX__20160909235655-2

駅前のスターカメラにいけるようになったので、確認してみたけど、
やっぱ閃の軌跡Ⅲって書いてある・・・w

東亰ザナドゥ eX__20160910003147_1

右側の動画はあんまりよくわからなかったけど、
並び的に3なのかな?

ちなみにサイドストーリーは間章っぽい扱いのようです。


どのCMも良いね。






そういえば、ps4用にUSBメモリ買わないといけませんね。


http://www.4gamer.net/games/272/G027222/20160829001/

いい感じにまとまってるみたい。



 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ユーア

Author:ユーア

主にファルコム・アトラスのゲームとか、動画のことを書いてます。

メモ
閃の軌跡Ⅲ 2017年秋発売

画像はYSO。



 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR