ちょっとしたメモ

主にゲームのことを書いてます
http://www.4gamer.net/games/272/G027219/20161220003/

こちらも来ていたので、一応リンクを。
追加要素はないんじゃないか、と心配したが、京ザナドゥとeX+の関係と同じみたいです。
(ノーマル版と+α版)

vita版でやってない人はほんと待たされた感強いですね^^;
軌跡といい、ザナドゥといい、今後はps4に舵切りそうだねぇ。


http://www.4gamer.net/games/328/G032807/20161220007/

4gamerにも来ていたので、一応張り付け。
電撃PSを久々に買ったが、特に目新しい情報はないかな。
軌跡シリーズのターニングポイントになる作品、とか言っているようだから、まだまだ先は長そうですが、楽しみ。。

・ティザーサイト


引いてみた結果。
SSはACスクラッチ。メダルも引いたんだけど、刀のPAだけだった&SS取り忘れた。

Screenshot_2016-12-24-00-27-05.png Screenshot_2016-12-24-00-27-11.png Screenshot_2016-12-24-00-27-20.png

48時間限定の割にはクリスマスアネット以外は微妙かな。
もとより☆12チップなんて、そうそう出ませんからね。
フェザーのほうも性能的にアクティブはなぁ、と。
絵はいいのにね。


http://www.falcom.com/sen3/

いきなり来た感あるな。
発売は17年秋みたいだね。思ったより少し遅いかな。
SSもでてるけど、既存メンバーも普通にでてくるようだな・・・。
一番左の戦闘シーンは新規キャラかな。
あと、PS4みたいですね。楽しみ。。


発売日は5月25日。
こっちは新要素とかは特にないのかな。
ザナドゥと違って、タイトル的には同じだから無いかもしれないな・・・。


3年ぶりらしいですね。
そんな経ったっけ。


斬新なシステムを入れないとな。そろそろ。
ワラワラ沸いてきた敵を倒すのが主目的なんだよな…。だんだん疲れてくるというかね。
基本的な流れを変えるのもありな気はするわ。

オープンワールドに期待してみますか。


製品版を買った人限定のようですが、テーマが配信されてた。
(期間 12/8~1/18)

20161210205225.jpg 20161210205230.jpg 

文字がよく見えない画面があるのだがw
アスカがトップでよかったな・・・主人公だったら目つきで設定をやめるところだったぜw
東亰ザナドゥeX+といいつつも、それ以外のキャラもいます。

ダウンロード方法
 PS4トップ画面の東京ザナドゥのメニュー画面(下ボタンで開くコンテンツインフォメーションエリア)→テーマダウンロードキャンペーンのロゴがあるのでクリックし、開いた画面でダウンロード。

設定は、トップ画面で上矢印押して、右から2個目の設定だったかな。その中にテーマという項目がある。


http://www.falcom.com/kaisya/ir/index.html

月曜日にIRがでてたんですね。
でも、まだイースポータルには何もでていないな。
DotEmuのページにもリンクはまだない。
(イース1と2のリンクはある)

早く内容が知りたいね。


出るらしい。
懐かしいな。最初にでたやつって2006年12月だったから、もう10年。

http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20161204013/


ユーゴ?の顔、少し違うような気もするが・・・w
にしても、追加要素ってなんだろう。


覇級初めての土日で、フレたちが投げまくっていたので結構やってみたけど、
ぶっちゃけ自分で覇級を投げるのは疲れるますねぇ><
フレも活発な人と活発でない人との差が激しいので、投げた自分が主に入らないと討伐できませんし、HPが7500万くらいあるので、2000万か3000万くらい与えるくらいの火力がないと、なかなか削れません。助けに来てくれるのは嬉しいけどね!
おまけに弱点属性がランダム(今回は雷、風、光のどれか)なので、手持ちのチップによっては必ず大ダメージを与えられるとも限らないんだな。
一番楽なのはもちろん光ですが、つらいのは風ですな・・・orz
風の属性特攻チップがあればいいんですが、無いので削れても10m前後なのでアクティブな人が少ないと辛い思いをすることになります^^;

ちなみに実績で覇級の実績が出てきましたが、
もらえるものってメダルを除けばマテリアルゼロだけですねー。
全部達成すれば、全実績解放でメダルもらえるけど、労力の割に見返りがすくないw
覇級はフレのに参加、投げるのは超級メイン、かな。自分の火力的に。。

なお、スクラッチは回しましたがゴミだけでした。。
最近の流行は双小剣のファセットPAらしいが、一個も出ませんでした><
しばらくはTMでがんばるしかないかなぁ。チップの種類が増えすぎて、PAですら出づらくなってますよね。11じゃなく、8とか10でいいんだけどなぁ。PAはスクラッチわけてほしいわ。ほんと。

Screenshot_2016-12-01-00-12-19.png 

最後に覇級やってたら、↓のチップが出ました。
ウィキみたら、かなり強いな。ウィキ用語で言うE枠で210%+αって・・・ミズーリの代用品として普通に使えますね。

Screenshot_2016-12-03-09-05-49.png

土曜時点で2枚も手に入ったので、これはラッキーw


緊急クエストの覇級が初めて追加されたけど、
超級倒したときに手に入る鍵が覇級を開始する鍵になってるんですね。

じっさいやってみると、しょっちゅう覇級のかぎがおちるせいで討伐しきれないなぁ・・・。
鍵を少し量産しすぎ感があって、ランキングになると上位はすごそうだな。
ちょいかじりの自分ですら、消費しきれないのにw

あと今更だが、武器パレットをもう少しなんとかしてほしいな。
出撃時の選択ミスとかふつうにあるから、出撃する敵の弱点で勝手にパレットを変えてくれるようにしてくれないと。
あるいは出撃後に変えられるようにするか。

それにしても、覇級出たせいで超級をワンパンできないとあまりに非効率な時代になってしまったw
出来ないけど・・・w


 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ユーア

Author:ユーア

主にファルコム・アトラスのゲームとか、動画のことを書いてます。

メモ
閃の軌跡Ⅲ 2017年秋発売

画像はYSO。



 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR