ちょっとしたメモ

主にゲームのことを書いてます
イギリスだともう1ヶ月以上前に公開されてるんですね。


日本は9月15日だそうで。




古典的だけど、この手の恐怖映像は好き。

今朝起きたら、タイトルの事象が起きてた。
使用機種はSH-01F。いい加減買い換えろといいたいところですが・・・。

・電源ボタンの長押しでは変化は起こらず。電源が入っているから?
・目覚ましはなった。が、画面が見えないので、適当に電源ボタンをおしたら止まった。
・画面がとにかく映らないので、再起動も何もできない。

とうとう故障かと思い、しばらく考えていたが、以下で復旧。

・電源ボタンと音量マイナスボタンを12秒以上の長押し

強制的に電源を落として、再起動する方法。
これでようやく画面が復旧した。。
HW的に故障したわけじゃないみたいだから、OS的な話だろうか・・・。

http://www.4gamer.net/games/328/G032807/20170622022/

アルフィンやエリゼが大人っぽくなってるのもいいですが、
セドリックよ。いったいどうしたw
なにやらストーリーに大きく影響してきそうな変貌っぷりのようですね。

エステルのような性格を予想しているユウナがぶちきれそうな会話してるw

また迷ったのでメモ。
入る条件は以下で、それ自体はウィキなどに載っていますが、問題はそこから先。

・本編クリア
・エタニア編の地下聖堂クリア

エタニア編と同じ場所(王都の塔堂)から入れるようですが、どのタイミングで入れるの??

で、結論だがクリアデータ使ってラスボス直前から再開する、を選べばよかった。

1.エタニア編の地下聖堂をクリア
2.本編クリア
3.クリアデータをロードし、ラスボス直前から再開。
4.塔堂に?マークがあるので、塔堂から地下へ。

自分は間違えて、2周目を始めてしまい、北側まで速攻で進めたが入れず、ダーナが加入しても入れず・・・wかなり無駄骨でした・・・><

イースVIII -Lacrimosa of DANA-_201706181732272 

ここはインフィニティモード以前に素でレベル70台、各層にいるエタニア編のボスは80台でレベルはさくさく上がるので、レベリングにも適してるかな?

挑むときは虫駆除剤必須なので、少し多めにもっていったほうがいい。


当たり前かもしれないけど、少し迷ったのでメモ。

・ps vitaのイース8live area(イース8のゲーム開始画面)でダブル購入特典のページリンクを押す
・ps vitaにて、起動した画面から特典をダウンロード。
 ※0円購入してダウンロードするだけでOK。
・その後、ps4のイース8インフォメーションエリアにあるps storeに移動。
・「あなたの追加アイテム」に自動的に追加されているので、○ボタンでダウンロードしてインストール。

これでOK。

イースVIII -Lacrimosa of DANA-_20170617083646 

公式見てて、vitaとps4の両方が書いてあったのでてっきり、vitaで遊ぶ場合は・・・みたいに解釈していました><
よく見ると、vitaの操作内容の下に矢印が書いてありますね。
vitaでの操作が必須だったというわけです。

vita買ったけど、アンインストール&売っちゃったとかの人はもうもらえないということかな^^;




http://www.4gamer.net/games/328/G032807/20170615003/

久々にアリアンロードがでてきましたね。
閃の軌跡1でも正式には出てこないものの、登場していましたが正式には碧以来か。
あの時はPSPだったので細かい部分までよくみえなかったけど、改めて見ると聖女といわれるだけあって美人ですね・・・。

さりげなくスルーされてる気がするが、ラウラが登場してるな。
ラウラたちは、どういう経緯でかかわってくるんでしょうね。
空の軌跡でいう、クルツ班みたいな、別行動チームなのでしょうか(操作キャラにはなりえない人たち)。

あと、前作までデュバリィの年齢は?になっていたのに今作では23と書かれていますね。
てか、23?!w

http://www.4gamer.net/games/328/G032807/20170608006/


っと。
ようやく蛇の紹介が来ましたね。
公式トップも蛇仕様。
狂った人間(笑)ばかりだが、この人たちがいないとシナリオが骨抜きだからな。

シャーリーもようやく再登場だけど、戦闘狂なのは変わらないらしいな。
アリアンロードとかとは絶対性格合わないタイプだね。あれは。
それにしても公式のシャーリーのページ、3枚目のSSに映ってるのはフィーか?
後姿だけど、たぶん間違いないよね?

にしても赤い月、なんかやっぱキーになりそうな予感がするよ。
うん。


http://www.falcom.com/sen3/system/page3.html

今回もあるらしいな。
テンポがすごくよくなって戦闘が面白くなるので嬉しいですが、バランスブレイカーでもあったので、気にしてくれると嬉しいかな~。
つっても、何ができるかね。
HP増やすだけじゃ単に硬いだけで戦闘がつらくなりますし。
戦術リンクにデメリットを設けるのもマイナスイメージですからねー。
なんか考えてくれないかな。

そういえばイース8のほうはまだ島の北側をうろうろしてます。
釣りとか、小さいところでも色々追加要素はあるようだが、ダーナの追加要素が意外とあるなぁ。


 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ユーア

Author:ユーア

主にファルコム・アトラスのゲームとか、動画のことを書いてます。

メモ
閃の軌跡Ⅲ 2017年秋発売

画像はYSO。



 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR