ちょっとしたメモ

主にゲームのことを書いてます
HPの日記にも書きましたが、こっちにも。
ネタばれがありますので、ご注意ください。


観てきたんですが、最後、ちょっとだけ安心させておいて、絶望させるってのは相変わらずですね。。
向こうでは書かなかったが、登場人物の行動がやたら軽卒な感じがします。
降り立った惑星の環境が人類にとって都合のよいものであるのはさておき、まるでピクニックにいくかのようにでかけていくのはいかがなものなのかと・・・。

・上映時間の問題か、見ず知らずの惑星なのに外に出る前に環境を確認する描写がない。いくら酸素があって気圧が良くても未知の生物しかいないんだから、生身で出ていっていいわけないとおもうのだが・・・。
・植物はあるのに動物はいない、などの異常を感じていながら、全員に情報が共有されない。おかしいでしょ・・・w
・単独行動がやたら多い。未知の場所で一人で動き過ぎ。
・登場人物が訓練されたであろう乗員とは思えないほど、パニックを起こしてまともな行動がほとんど取れない・・・いや、まぁ、完璧人間ばかりでは面白くありません。が、着陸船に残っていた女性が最後は着陸船を爆発させてしまうような、自滅的な行動を取ってしまうしな・・・。
・終盤で母船に戻った後でまた騒ぎが起こるのだが、なんで一旦全てのゲート閉鎖をマザーに命じないんでしょうねぇ。安全と分かったところから閉鎖するのはいいとしても、敵が動き回るのは乗員にとって不利益しかないと思うんだけどね。相手は生身で強化ガラスのようなものを壊したり、金属製の扉をひん曲げたりするような存在だろう・・・wまぁ、隔壁操作をしていたのが人造人間だからかな。つまり、ディビットなんだが・・・w

台本をもう少し見直してほしかったな、というのが正直なところでした。
登場人物で一番好感を持てたのは、ウォルター。ディビットではなくw同じ人が演じてますが、この人が勝っていたらなー。

溜まったメセタを強化に使いつつも、コスやウェアに使うのはよくあることですが、
アルディナ系を購入しました。
リボンも集めてるんですが、サーバ8(ウィン)ではガーリッシュリボン、ほとんどないですね。

mae.jpg 

秋物入手!

usiro.jpg

後ろ姿も気に入ってるんだけど、髪が突き抜けるのだけはなんとかならないものか。

soubi.jpg

ウェアの一覧。

フランカのカフェにいるフリー○の声の人^^;

ファンタシースターオンライン2_20170916084325 

ギャザリングして拾ったものを渡すだけで10万メセタ×6をくれる人。
1週間に1回しかできないのがネックだが、使い道のない(実はあるのか)ものを高額で売りさばけるのはいいですね。

http://www.falcom.com/ys8_ps4/product.html

いまさらだけど、来たみたいですね。
不具合修正がほとんどみたいだけど、ギャラリーモードへの登録イベントも増えるみたいですね。おそらく振り返ることが出来るイベントが増える、ということだろう。
閃の軌跡3が一段落したから、こっちのアップデートをしたんでしょうかね。

http://www.4gamer.net/games/393/G039361/20170907030/

女神転生シリーズで何やら開発中の模様。
対応はiOS/Android。
タイトルは、
「D×2(ディーツー) 真・女神転生 リベレーション」
というらしい。
TGSで情報でるらしいけど、いかないので待ちです、これは。

http://www.4gamer.net/games/366/G036645/20170908135/

無双8の情報。
新作出るたびに操作が複雑になっていきますねぇ。
ユーザ側のインタフェースがもっと直感的なものになるならやりやすい気もするが・・・。

http://www.4gamer.net/games/328/G032807/20170831054/

今作のアーツはどんな位置づけなんでしょうね。
2では物理攻撃が強すぎたんで、陰が薄かったなぁ。


 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

ユーア

Author:ユーア

主にファルコム・アトラスのゲームとか、動画のことを書いてます。

メモ
閃の軌跡Ⅲ 2017年秋発売

画像はYSO。



 

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR